ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

パーソナルトレーニング3ヶ月目

こんにちは!パーソナルトレーニングを受け始めてから2ヶ月が経過したので成果報告を少々。

パーソナルトレーニングをうけてからの体重の推移

じゃん!こちらです!3月中旬からトレーニングを受け始めてほぼ毎日体重測定をおこないました。

少しでも結果が出せて嬉しい!

はじめは81kgあった体重ですが少しずつ減っていき今では76kg台です。およそ4kgの減量に成功しました!気温もあがり運動量が増え体重が減りやすい時期なのもあるかと思いますが高い料金を払っている分、結果が数字ででて嬉しく思います!

1ヶ月2kgの減量がちょうど良いかも?

トレーナーの先生の言葉で健康的に痩せることができるのは1ヶ月2kgが丁度よい。と言われています。1ヶ月5kgの減量となるとアスリート並みの運動量をこなすか過度な食事制限を行う必要があるからです。

学生や日中時間がある方だと一日何時間もトレーニンを行うことができるかもしれませんが、一般的な社会人となると毎日運動をすることがむずかしいうえに付き合いで外食に行くことも多く、相当な努力と根性が必要となります。

それに急激に体重だけ落とすことができても脂肪よりも筋肉を減らしてしまい基礎代謝が減りかえってリバウンドしやすい体質になるとのことです。脂肪を減らしつつ筋力を落とさない食事とトレーニングをおこなうことが大事ですね!!

 

最近の変化

太ったね!ではなくガッチリしてきたね!

言われるようになりました。多分原因は体重以上に体型が少しかわってきたように思います。今まで鍛えてこなかった広背筋や体幹を鍛えることで体のフォルムがガッチリしてきたのだと思います。胸筋がでてきてお腹のふくらみが減ったように思います。

空腹感が減った

ご飯は朝と昼のみにしています。晩ごはんは飲み会以外の日は控えるようにしています。はじめは夜お腹が減るのでは?と心配でしたら日中は間食代わりにプロテインを2杯飲んでいます。あっ晩酌で缶ビールを1本空けてますね・・。

時間があると歩くようにしている

ジョギングは続きませんでしたがウォーキングは日課になりつつあります。朝5時からだったり夜に30分〜45分程度歩く習慣がついてきました。

 

以上です!僕の行っているパーソナルトレーニングジムは1時間のトレーニング10回で40,000のところです。いまのところ2週間に1回くらいの頻度で8回行ったところですね。毎週通っていたらもっと結果が出せたと思いますがなかなか時間がとれないのと予約ができなくて・・・。それではまた結果報告しますね!!

 

↓ぼくの行っている島根県松江市パーソナルトレーニングジム

karadaplaning.com