ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様は神様だけど、そもそも客ではなかった・・・。

クレームだ!クレームだっ! お客様は神様です - BE AMBITIOUS darudaru8.hatenablog.com と1人で騒いでおりますが、今のところまだ話はまとまっておりません(・_・;) なんせ1人で運営している小さなショップなので対応が追いつかないのです。 とりあえず商…

お客様は神様です

クレームきましたよ!クレーム!!ネットショップの。 いや・・良いんですよクレームは。 普段気づかない所を指摘して頂けると今後のサービス向上になりますかねっ(^^) 500円くらいお金払ってでも指摘してほしいです。 でもですね・・・今回はちょっと違…

チープカシオを買いました!コスパ最高!!理想の腕時計でしたよ☆

腕時計を買い換えたいと思います 僕にとっての腕時計は仕事用とスーツ着る時用の2種類。 スーツ用は主に結婚式での装飾品として考えているので、仕事中に水でジャブジャブしたり物にガンガンぶつけたくありません。 買い替えを考えているのは軽くて丈夫な仕…

禁煙したら体重が減らなくなりました

お楽しみの婚活パーティーまであと2週間となりました。 準備として小奇麗なシャツを購入し美容院にいきました♪たぶん2週間後が1番ベストな長さになっているはずです。あとは可能な限りの体づくりなのですが、これが思うように進みません。 気温も高くなって…

がん検診は必ず受けましょう

祖母の介護に非協力的な叔父のことを書きましたが、衝撃的な事実が発覚しました。 なんと祖母に続き・・・ 叔父さんも癌のステージⅣでした・・・。 とても驚きましたけど叔父さんは昔から病院嫌いで検査なんて全くしていませんでした。自営業なので定期的な…

ファミリーマート「もっちりしたキャラメルエクレア」が美味しかった。

暑さは日に日に増していますが、ファミマが本気出してます。 スイーツもアイスも新作ラッシュ。 ダイエット中なのに誘惑が多すぎます。我慢できねぇ そのなかでも一番目を引いたもの 「もっちりしたキャラメルエクレア」 ふぇぇなにこれ~ーー 食べるしかな…

探していた曲に再会できた喜びは素晴らしい!!大上留利子「大阪で生まれた女」

たった今とてもスッキリした事がありました。 ある曲を歌っている歌手をずっと探していたんですけど見つかったんです!!こんな事ってみなさんあると思う♪ 僕が探していたのは 「大阪で生まれた女」という曲を歌っている歌手なのだけれども、原曲はBOROとい…

スポーツジムでの憂鬱

スポーツジムに通っています。 週3回を目標にしていますが、実際は0回〜2回。月に6回行けば良いとこです。 他の運動と違ってジムは独りでできるので友だちとか作らないくて良いので楽です。誰とも目を合わせずひたすら重いものを持ち上げたり走ったりし…

【レシピ】アロエケーキ作りに失敗しました。

[getty src=“98478686?et=SuH-77UfTnBPR4PbRtKJeg&viewMoreLink=on&sig=_HBoBv3SNyQfV6_8rveQnGFYnDqXOHJQ9Jed5ERBMWo=” width=“507” height=“338”] 自家用の無農薬いちご。雨が多くなる前に沢山獲りました。山盛りあります。 ▼前回の記事 【家庭菜園】無農…

リサイクルショップで1300円の勝負服を手に入れました

6月に婚活パーティーを予定していますが、その3日後にコンパがセッティングされました。 今月は何の予定もなかったのですが、6月は何か起きるの?どうなの?といった感じです。 夏を前にして大事な時期ですが、ここにきて着ていく服がないなぁと思いイオンや…

車の買い替えを考えています。

View image | gettyimages.com 半年後クルマを買い換えます。 貧民の僕にとってはかなり高価な買い物です。友人たちは普段から「金がない」と行っておきながら平気で200万〜300万の新車で買っています。 田舎だからクルマは必需品なのですが、それにし…

今年度の目標・予定を簡単に書き出す。1回目

ブラグ巡回をダラダラしていると、あるブロガーさんがこれから1年の予定をアップしておられました。細かくではないけど「◯月は◯◯をする!」みたいな感じ。目標じゃなくて必ず実現するんだろうな。文面から分かります。 3年後、1年後、半年後、3ヶ月後。…

麦とナウシカとタニシ

おはようございます。 タニシをとりました。ザリガニを捕まえる予定でしたが見当たりません。残念です。 川が汚いので苔のような藻のようなものがこびりついています。用水路のような綺麗なところのタニシは大きくてキレイだった気がするけどなぁ。。 ▼タニ…

【よろこび】ブログ収益200円達成!!

View image | gettyimages.com ブログでの1ヶ月の収益が200円を超えました!! はてなブログを初めて2ヶ月が経ちますが、amazonアフィリエイトの成果報酬が順調に伸びています!なんと1ヶ月目は60円だったのが2ヶ月は200円です。約3倍ですね!…

ファミマの新作スイーツ「抹茶と小倉あんのぎゅうひ包み」が美味しかった

来ましたね!ファミマの新作スイーツ。 「抹茶と小倉あんのぎゅうひ包み」 さっそく買って即たべました。 じゃじゃーん。前回の生チョコぎゅうひ包みは衝撃の美味しさでしたが、今回はどうなんでしょう? ファミマの新作スイーツ「やわらかぎゅうひ包み〜チ…

【meiji】つくろう!ヨーグルトの新しいおいしさ!

トッピングやデザインを考えてオリジナルのヨーグルトを作りましょう! 明治が5月15日よりはじめたキャンペーン。 明治『Design Your Yogurt 』 オリジナルのヨーグルトを撮影しツイッターに投稿すると、毎月2名様に500円分のヨーグルトギフト券が当…

死期迫る祖母と僕

View image | gettyimages.com 祖母の死期が迫っていますよ。 末期がんとの診断をうけてから2年。飲み込みも悪くなってきたし、肺炎にもかかりやすくなってるし、そろそろかな〜。なんて思ってます。 まだ刻み食やとろみのつけた水分はとれるので在宅で介護…

お前の言葉には誠意がない!!と言われた友人の話

中学からの友人が、年上の方から 「お前の言葉には誠意がない!」 と言われたらしく落ち込んでいました。 誰に言われたのかは分かりませんが、同じ職場ではありませんが同業の知り合いの方かと思います。 どのような状況で言われたのか分からないのですが、…

婚活パーティーに申し込みました。

婚活パーティーの参加申し込みをしました。 対象年齢は男女ともに30歳〜44歳。人数は15対15の計30人の集い。 時間は午後3時〜午後6時との事なので 昼間っからテンションあげないといけないのが辛い。 ん? コンパと違ってお見合いみたいなもんだ…

つまらないブログを更新してゴメンナサイm(__)m

View image | gettyimages.com 最近のブログ記事ですが、なんだか愚痴っぽい内容が多くなってしまっています。 人の愚痴って聞いても全然楽しくないし時間の無駄ですよね。 でも 良いと思うんですよ。ブログだったら!! ブログの目的は人それぞれ。 好きな…

【家庭菜園】無農薬・無肥料のイチゴ?を食べてみたよ!

我が家のイチゴ畑の公開しようと思います。 ▼本当は去年、自家用に育てていたイチゴ畑。荒れに荒れて雑草だらけです。 ※今年のはランナーとって別の畑に植えてますけどね ▼追肥も除草も殺虫剤も何もしていませんが真っ赤な苺ができましたよなってましたよ♪ ▼…

庭に球根を植えてから1ヶ月が経ちました

3月頃。ホームセンターの店員さんに花の球根をもらった。 価格にして300円くらいの商品だったと思う。 植木鉢に植えてやろうかと思ったけれど、ペチュニアとかサフィニアとかいろいろあるから適当に庭に埋めておいた。 肥料も何もなし 大丈夫か?? 1か…

トイアンナさんがはてなブログに降臨した

”外資系OLのぐだぐだ”でお馴染みのトイアンナさんがはてなブログに降臨されました。 「外資系OLのぐだぐだ」は はてなブログへ引っ越しました - 外資系OLのぐだぐだtoianna.hatenablog.com 旧ブログはこちら 外資系OLのぐだぐだtoianna.blog.fc2.com それ…

祖父母の介護に協力的ではない叔父が憎い

叔父にイライラしています。 父は今年で64歳になり叔父もたぶん60歳くらい。 去年祖父が亡くなったことは書きました。 子育ても介護も家族がするのが一番だと思う。 - BE AMBITIOUS darudaru8.hatenablog.com 叔父は祖父の四十九日法要に遅刻してくるし…

独身アラサー男 なにのために生きているのか考える

2015ねん はる View image | gettyimages.com 飯食って 働いて 飯食って 寝て 週に1回酒のんで 3ヶ月に1回ふーぞくいって 食って 寝て 食って 寝て 海外旅行とか興味ないし 新しい車とか興味ないし とくべつ欲しいものもない 何かの欲を満たすとした…

午前9時〜午前11時の時間

ガストのモーニングは、一番安いものでトースト&ドリンクバー320円。 ファミマのコーヒー1杯100円。 モスのモスシェイク一杯260円。 ミスドはドーナツ1個とコーヒーで310円。 喫茶店のモーニング450円 これらは近所のモーニングがある店の…

アロエ農家がオススメするアロエ料理4選

アロエのお刺身。アロエの黒酢漬け。アロエのハチミツ漬け。アロエジュース。 この4種類が僕の思うオススメのアロエ料理です。 アロエのお刺身 アロエのお刺身はわさび醤油かポン酢で食べると美味♪薄くスライスしたり心太のように細長く切っても食感が楽し…

真面目に生活していても誰も見てくれちゃいないよ。

先日、中学時代の友人と食事に行ったのですが友人との会話で少しモヤモヤする言葉があったので書いていきたいと思います。 「真面目に働いていたら絶対に誰かが見てくれているよ!」 という言葉です。 友人いわく、言葉の通り仕事や私生活ともに真面目に生活…

アロエベラの写真をアップします。

アロエベラ農園いろいろ ▼3年もののアロエベラ ▼株分けするアロエちゃん。形の良い選ばれた苗。 ▼株分け10ヶ月後のアロエベラ ▼非売品の特大のアロエベラ(これで2年もの)

子育ても介護も家族がするのが一番だと思う。

祖父の一周忌がありました。 View image | gettyimages.com 実家にもどって3年が経ちます。 高校を卒業して10年間家を出ていた僕は、何かに真剣に打ち込んでいたワケでもなく、才能があったり、自分にしかできない仕事をしていたワケではないので、最後の…