ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アロエ酒とアロエのハチミツ漬けを作りました

ドリルすんのかい体験

FREEDOM aozora 2015 オフィシャルサイト – キッズ限定!FREEDOM & 吉本新喜劇コラボ企画開催! 僕は島根県に住んでいますが、radikoでラジオを受信すると何故か関西圏の番組を受信します・・。はじめはパソコンでも山陰放送が聴きたかったのですが、今では…

アロエベラの鉢植え準備中

いよいよアロエの苗が無くなってきました^^;残り10株程度です。 そして現在、秋〜冬にかけて室内で育てる事ができる鉢植えのアロエベラを試験的に育てています。 数量限定200鉢程度です。うまく販売までいけば良いのですが、なにしろ通販だと配送の問題…

ゆっくり走れば怖くない!

マラソンに参加してやるー! と宣言してから1週間が経ちました。やっぱりブクマのコメなどで頑張ってくださいと言われると嬉しいですね。ヤル気になれます! リアルで「フルマラソン走るわっ!!」と言ったりすると、意識高いとか思われそうだし、そんな事…

2016年冬。僕は走る事にした!

小太りの三十路がウルトラマラソンに憧れる 30代に突入し何か新しい事をやってみたいなー!と漠然と考えていたのですが、最近思うのはウルトラマラソンを完走したいっ!!という事。ウルトラマラソンは100kmの距離をおよそ13時間位内で走り切るマラソ…

想い出がいっぱい

昼間に停電してしまい30分後に復旧しました。 そしたら1年以上壊れたと思っていた『大人のハードディスク』が復活していました。 神様ありがとう。忘れかけていた想い出が蘇ってゆきます。 想い出がいっぱい(二部) 渡瀬昌治 指揮 / 神代混声合唱団 / 井上…

新車ご成約プレゼント♪

11月に車を購入予定ですが、友人とかの結婚式に加え今年は妹の結婚もありまして・・・出費が破壊的です(T_T)やばいやばい・・・計算したら今年度いっぱいはカッツンカッツンでした。乗り越える事はできるの?? さてさて今日新聞の折込チラシをみていたら…

オドぜひ!!マッチョフェスティバル!!

中京テレビの人気番組「オードリさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです!」をご存知ですか? オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!www.ctv.co.jp 日本一素人が出演し易いテレビ番組として定評のある番組ですが、8月15日放送回が「筋肉ゲイ祭…

【読書】旅猫リポートを読みました

旅猫リポートを一気読みしたので感想を少々。 あらすじ 子供の頃から日本各地に引越しを繰り返してきたサトルは、相棒猫ナナを連れて、懐かしい人々を尋ねる旅に出る。 家業を継いだものの妻が家出中の幼馴染、今や立派な農業家となった中学時代の親友、高校…

コメダ珈琲が出雲進出!!はっぴー

やったーーー コメダ珈琲が島根県出雲市にもやってきましたよ(^^)♪ 以前、関西に住んでいた時は良く利用させてもらってました。個人的にはスタバが島根進出よりも嬉しいです。スタバは落ち着かないんじゃ。 はてなの人たちはコメダ好きが多いのかな?と最近…

アロエベラの植え替え

こんにちは。あろえんの杉谷です。 今年の夏は全国的にも猛暑日が続き、当農園でも畑のスイートコーンやブロッコリーの水やりに半日近く時間をとられ思うように作業が進みませんでした。しかし幸いにも先日2週間ぶりとなる雨が降り、ようやくアロエベラの苗…

進撃の巨人17巻は久しぶりに当たりだった

進撃の巨人の最新刊を買いましたよ。 相変わらずの作画がツボでした(・∀・) ▼緊張感のないサシャっ! ▼エレンの顔がどれも変っ!!他のメンバーも緊張感なし。ハンジさん・・・。ドドドッ 16巻は殆ど内容が進みませんでしたが、今回はセリフも多く充実した…

涙拭くハンカチーフください〜

同世代の男女が集まる会合がありましてね。場所は近所の公民館です。 会議用の机にパイプ椅子を自分たちで出して着席していたんですけど、遅れて3名の女性たちがやってきたんですよ。そして最後の女性がパイプ椅子を取り出したところ、パイプ椅子の座面が拭…

エビカニクスでおどっちゃおー

宍道湖が綺麗です。先週のブラタモリは松江特集でして宍道湖の話もでました。どうやら400年前松江城を立てるため、山を崩したり川を広げたりした事で宍道湖の成分が変わりシジミパラダイスになったようです。ためになったねー 今日は幼なじみの非モテ男子…

名作「こどものおもちゃ」が復活!!

りぼん60周年なの しゃきーんっ!! 三十路のオッサンがりぼんを買いましたよ♪15年ぶりくらいに☆彡 なんと今年はりぼん創刊60周年という事で、8月3日発売の9月号は あの少女漫画の名作「こどものおもちゃ」が読み切りで復活したのですよ☆きらりーん…

原爆ドーム、広島平和記念資料館の写真です。

広島平和記念資料館 広島平和記念資料館に行って来ました 戦後70年ですね。 この時期になると戦争関連のテレビ番組が多くなります。これって広島に近い県だからかな? たまたま広島で日帰り出張だったため空き時間に平和記念資料館に行ってきたので画像を…