ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラクルフルーツリベンジ

NOBOさんありがとうございます!! ▼こちらの記事を読ませて頂きました!! jyajyayome.hatenablog.com 勘違いしていました(;・∀・) ミラクルフルーツって皮を剥かないといけないのですねっ!! 皮や種ごと食べていたので、ミラクルなんて起きないんだ・・…

合わせ柿の作り方

柿の木に沢山実がなったので合わせ柿にしました。 早く収穫しないとボットンボットンになっちゃうよー 1本の柿の木で約40kg採れた 今回はドライアイスで渋抜きです。 300gで350円くらいだったかな?? 柿10kgあたりドライアイス80gだそうですが…

【婚活】運動会コンに参加してきました。

こんにちわ。 前からお伝えしていた通り婚活イベントに参加してきましたのでご報告です。 darudaru8.hatenablog.com darudaru8.hatenablog.com ▼開会式前の会場・・・ 参加人数 男60名、女60名 時間 8時30分〜16時迄 競技 ・ボール運び競争(男女が…

【婚活】フォークダンスを覚えないといけない

こんにちわ。 10月25日。婚活運動会の日が近づいております。 darudaru8.hatenablog.com もうね。すっかり忘れていましたよ。 案内の紙を確認してみると、当日はフォークダンスを踊るので各自youtubeで練習するように!との事。 おいおい後2日しかない…

アロエベラの鉢植えは10月まで植え替え可能です。

こんにちわ。あろえんの杉谷です。 当農園ではアロエベラの生葉の他に苗木も販売しておりますが現在は品切れとなっております。ご用意できる株数に限りがございますので、今年は2月から8月の半年間で完売となりました。 お客様よりお問い合わせの電話をい…

【秋のスイーツ】いろいろ食べたけど”かぼちゃの秘宝”がズバ抜けて美味しかった。

最近スイーツで感動していないので記事にしていません。 ここいらで食べたものをまとめてアップしておきます。 ▼ファミマのカボチャのスイーツ モンブランって栗が入っていないといけないかと思いましたが、モンブランの山のような形になっていれば材料は関…

アロエのダイエット効果について考える

こんにちわ!あろえんの杉谷です。 美味しい食べ物が多い季節ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?? お米おいしい。お芋おいしい。カボチャおいしい。 冬に向けて体重上昇中でありますが、、今回はアロエのダイエットについて書いてみました。 まず…

大きなアロエ販売中☆☆

絶好調の秋 こんにちわ。杉谷です。 秋真っ盛りですね♪ 収穫の秋!!食欲の秋!!運動の秋!!読書の秋!! なぜこの短い期間に全てを楽しもうとするのでしょうか? 冬になると何をするのにも出不精になるからでしょうか? 夏は夏バテでクーラーのきいた部屋…

【読書】錦繍(きんしゅう)宮本 輝 を読みました。

最近の読書はアタリが多いです。 今回もとても良本!30年前の小説ですがとても面白かった!! 錦繍 (新潮文庫) 作者: 宮本輝 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1985/05 メディア: 文庫 購入: 9人 クリック: 166回 この商品を含むブログ (121件) を見る 一…

【目指せフルマラソン完走】宍道湖の夕日をバックに走ってきました。ありがとう松江ニューアーバンホテル!

今日は島根県の大都市”松江”でお仕事でしたので帰りに宍道湖沿いを走ってきましたよ。なんだかリア充っぽくないですか?? 宍道湖沿いは出雲市の西側、松江市の東側、どちらもランニングコースとして人気なのですがやはり松江は都会ですね! なんとランナー…

【車購入】貧乏人は選ぶ権利など無いっ!!

クルマを買いました。ボロボロだったから どれくらいボロボロだったかというと・・・ ずこんっ!! ばきんっ!!べこんっ!! がりがりー どんだけやねん!! 古い車は車検してくれない?? 2000年製造のフォレスタさんですが、諸経費込み30万円で購入…

公民館にコンパニオンを呼んで慰労会をするくらいなら自治会費安くしてちょー

秋ですね。運動の秋です。 思えばここ数週間、飲み会が止まりません(´・ω・`) 地区の運動会の決起集会! うぇーい 地区の運動会の慰労会! うぇーい バレーボール大会の慰労会! うぇーい ソフトボール大会の慰労会! うぇーい 祭の準備の前夜祭!(祭の前夜…

【写真】秋の花まとめ

9月に花を植えてました(^_^;) あきですね!8月のホームセンターは売り物がなくつまらなかったのですが、9月から秋の花苗が沢山出てきました。 少し前ですが植え替えたので写真をアップ! プランターの寄せ植え 金魚草とガーベラと・・・菊みたいな花。 金…

【目指せフルマラソン完走】「第7回 呉とびしまマラソン」にエントリーしました。

こんにちは! 先日言っていた「呉とびしまマラソン」に無事エントリーできましたのでご報告させていただきます(*^^*) 先着順だった ので良かったです!! 大会日時は2016年2月28日です。 僕の住んでいる島根県だと11月から3月までは晴れの日がめっ…

【目指せフルマラソン完走】熊本城マラソン大会の抽選に落選しました・・・

darudaru8.hatenablog.com 抽選結果がでました!! 結果は・・・ 落選!! がびーん!!! なんだよぉぉ!!ヤル気なくなるわぁ・・・。せっかく熊本行けると思っていたのにっ!!僕、九州大好きなのにさぁ・・・ 北九州マラソンも同じ日に行われるから、両…