ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【卒業】Facebookアプリと2chまとめアプリを消した。

今週のお題「卒業」 お疲れ様です。はじめての「今週のお題」での投稿です。 最近卒業したもの。それはアプリです。 View image | gettyimages.com ぼくはスマホ依存症である自覚があります。自営業のため仕事中にスマホを触ってはいけない!という規則もあ…

スイートコーンを植えました

お疲れ様です。スイートコーンの種を撒いてから約1ヶ月。 やっとハウスの圃場に植えることができましたよ。 スイートコーン畑 ばあちゃんが言うには、 スイートコーンは人間が食べるもの トウモロコシは牛や豚が食べるもの らしい。 調べてみると トウモロ…

出雲市の夕焼けが綺麗。そして酒がウマい。

こんにちわ。農家の杉谷です。 たまたまスマホで撮った夕焼けが綺麗でした。どん どうでしょう。夕方6時すぎの出雲の空。逆光が良い感じです。 出雲市代官町を開拓するよ さてさて 今日は出雲市で友人と食事。駅前に新しい居酒屋さんができていましたよ。 …

舌に口内炎ができました。恋人がいなくて本当に良かったよ♪

View image | gettyimages.com お疲れ様です。 僕は今とても悲しい気持ちです。 舌に口内炎ができました。 唇の裏っかわにはよくできるのですが、 舌に口内炎ができたのは初めてです。 唇と違って食事をするときに患部を避けながら食べることができないので…

【偉人】中村天風さんの本を買ってみました。有名な方なのでしょうか?

View image | gettyimages.com おはようございます。先日の記事で 1日のアクセスが100PVを越しました! と書きましたが、それからも連日の100PV超えと順調に増えております(^^ )感謝感謝です。 ブログ開設2週間でやっと1日のアクセスが100件を越…

ガーデニングを楽しみましょう

こんにちわ。アロエベラ農家の杉谷です。 島根県は3月29日に桜の開花宣言がありました。 我が家の桜も開花しましたよ。 全体的に見て3分咲き程度でしょうか?満開は4月に入ってからかな? 天気予報では今週から天気が悪くなるようなので、晴天+桜満開に…

目標はフルマラソン完走!まずは遅いペースで走り続けることに心がけてみた。

View image | gettyimages.com ぼくの目標は2年以内にフルマラソンを完走することです。 今年で30歳になりましたが今までで一番長く走ったのは3キロが限界です。 1年前からスポーツジムに通ってダラダラと筋トレしたりランニングしたり、高齢者向けの…

プラントハンター?西畠清順さんの事を初めて知り植物との向き合い方を考える

View image | gettyimages.com お疲れ様です。 昨日の夜NHKで面白い番組がやっていました。何かというと 「地球を活け花にする〜プラントハンター世界を行く〜」 番組ホームページはこちら↓ NHKスペシャル|地球を活け花する~プラントハンター 世界を行く~…

宮崎あおいさんの新CM。全くカワイイから卒業できていないよ。

View image | gettyimages.com 今年で30歳になる女優、宮崎あおいさん。かわいいですね〜。。 彼女の出演されている最新のCM。 『SUGAO ももいろカーニバル』はご覧になられたでしょうか? 宮崎あおい、“ももいろ”の世界でナチュラルメイク披露 新感触ス…

ブログ開設2週間でやっと1日のアクセスが100件を越しました。

お疲れ様です。 つたない文章でせこせこと2週間記事を書き続けています。 目指すは100記事としているのですが、まだまだ先は長そうですね。 それではここでご報告。 初めて1日のアクセス数が100件を越しました!! これは嬉しい。 少なすぎだよっ!…

NHKキッチンが走る!にて宍道湖のシジミが紹介されました!

杉浦太陽くんはどうやら島根が好きみたい こんにちわ。あろえんの杉谷です。 3月27日金曜日。夜7時30分からNHKで放送されている『キッチンが走る!』で島根県出雲市の食材、生産者の方々が紹介されました。 宍道湖のシジミ、十六島海苔、フナ・・・etc…

【アプリ】ドラゴンファング(ドラファン)が無課金でも長く楽しめそう

お疲れ様です。久しぶりに面白みのあるアプリを発見しましたよ。 アプリの名前は「ドラゴンファング」通称ドラファン! ドラゴンファング ~竜者ドランと時の迷宮~ 公式サイト 探しだした!というわけではなくランキング上位に位置していたので見つけただけ…

ひとり親を最大400万円以上の支援!!やっぱり介護職はアツいのかな?

介護職に就職で最大400万円の経済支援 お疲れ様です。介護職の人手不足がもう十数年言われていますが、実際結構アツい職業だとも思うんですよ。そう言っている僕は4年で介護職を辞めてしまったので説得力がありませんが、それも10年近く前の話。今は状…

VAIO PHONE(b-mobile)のデータ通信速度を測ってみました。

こんにちわ。vaio phoneが届いてから2日経ちますが今のところ通話用スマホと2台持ちで問題なく生活しております。 【加筆】1ヶ月使用しての感想 【レビュー】VAIOphoneを1ヶ月使用してみた感想 - BE AMBITIOUS darudaru8.hatenablog.com ネットの通信速…

アスパラの根を植えます!

こんにちわ。杉谷です。 島根県は快晴(・∀・)雲ひとつありません。 山陰ではこのような天気は珍しい パノラマ撮影でパシャリ♪♪ハウスの中は30°近くまで上がるので半袖で作業です。 本日、父が面白いものを買ってきていました。 じゃん! なんでしょう?? …

ファミマの新作スイーツ「やわらかぎゅうひ包み〜チョコ〜」が美味しかった

ここ1年間、ファミリーマートのスイーツがアツい!! そう思います。ローソンは2年前にマダムシンコのバームクーヘンにクリーム入れてた商品がピークで最近はイマイチ心に刺さるスイーツが無い。 一瞬だけ生チョコクレープが話題になったけど、チョコの比…

あちらこちらで春、春、春。

問題です。 この花は何の花でしょうか?? 正解は・・・・・ ブロッコリーの花でした♪♪ 気温差が大きいですが体調管理に気をつけて過ごしましょう(・∀・)

前評判の悪いvaio phoneが届きました「汚れが目立つなぁ」

vaio phoneが届きました。 【加筆】1ヶ月使用した感想 【レビュー】VAIOphoneを1ヶ月使用してみた感想 - BE AMBITIOUS darudaru8.hatenablog.com 前回記事はこちら amazonさんよりvaio Phoneの申し込み用紙が届きましたよ。端末は3日後に届くらしい。 - B…

お前に俺の可愛い妹はやれないよ!って言えなかった。

お疲れ様です。 先日、妹の彼氏が家にやってきて「結婚する!」って言ってきました。 妹の年齢は27歳。本人としては28歳になるまでに籍を入れたいらしい。ちなみに誕生日は6月なのであと2ヶ月しかないんだ。 結婚生活1ヶ月のバツイチ男 気になる結婚…

vaio Phoneは明日届くようですよ。

お疲れ様です。先日よりお伝えしていますvaioPhoneの注文状況ですが、無事商品発送の連絡がきましたよ。 メール文はこんなかんじです。 注文後の経過は 3月16日注文。 3月20日発売。 21日到着、b-mobile登録。 23日商品発送。←いまここ 24日到着…

出雲市の桜開花状況。天気は良いがまだ蕾であります。

こんにちわ。あろえんの杉谷です。 全国的に暖かい日が続き九州では桜の開花もみられているようですね。 我が家の桜はまだつぼみです。 あれれ。肉眼では分からなかったのですが良く見るとクモの巣が多いですね(-_-;) 残念。 桜の開花状況はこちらのサイトで…

中学の頃、村上春樹さんの小説でヌイた話

こんばんわ。年度末ということで何かと忙しい季節ですね。 桜の開花もアチラコチラで見られ春ってかんじです。 それにFacebookのタイムラインも、子どもの卒園、卒業式の画像で埋め尽くされていますよ。本当にうっとおしい。 気づけば僕も25日で30歳にな…

【岩手県産クルミ】届いてすぐに食べられる和グルミにワクワクです。

震災から4年。人それぞれの考えや思いがありますが、少しでも東北の農産物を購入することが被災地以外で生活している人々のつとめなんじゃないかなぁ。と考えていますよ。 楽天市場では震災以降、西日本の野菜が多く売れていますが僕はあまり良い気はしない…

amazonさんよりvaio Phoneの申し込み用紙が届きましたよ。端末は3日後に届くらしい。

お疲れ様です。3月20日より出荷が開始された「vaio phone」。 VAIO Phoneは日本通信から本日発売。一括4万8000円(税別)、月1980円でデータ通信使い放題 - Engadget Japanese 性能の割りには端末代金が割高という事でネット上では悪評ばかり・・・ 開き直った…

斎藤工のクマムシCMの見てグラムールに登録してみたけど買う物がなかった

最近コンパとかで女の子に男性のタイプは?と聞くと 「斎藤工〜♡」 なんて答えられることが多いです。 誰それ? って感じでしたが、あまりにも人気があるようなので調べましたよ。 そしたら 斎藤工 イケメン俳優 画像動画 - YouTube めっちゃ男前やん!!男…

消化し続ける人生

こんばんわ。くじけそうです。 最近読んだ本に 「自分の働きかけによって行動を起こさないと何の意味もない」 と書かれていました。 夢をかなえるゾウ 文庫版 作者: 水野敬也 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2011/05/20 メディア: 文庫 購入: 15人 クリ…

スマホ依存って何分使ったら依存なの?

こんにちわ。スマホ依存症の僕です。 1日24時間。睡眠時間が6時間だとすると活動時間は18時間。 たぶん1時間に1回はスマホを見ていると思う5分くらい。 だとすると5分×18回=90分 それに加えてダラダラとスマホを弄るのが1日30分くらいかな…

ネタでも買いたくない高級品 9選

なんだか大手自動車メーカーのベースアップのことがニュースで流れていたりしますが、お金は、ある所にはある!! そうなのでしょう。僕は知りません。全く変化なし。むしろマーイです。 雑誌を見ていると、高付加価値の訳の分からない商品がどんどん発売さ…

モーニングという自分空間

僕は仕事の合間にモーニングを利用します。自宅が仕事場なので、家にいるとずっと仕事している気分になるから、、ちょっとした現実逃避です。 モーニングというのは、喫茶店やファミレスが提供してくれる朝食のこと。 トーストとゆで卵、サラダとコーヒー。…

【空間をシェアする】360°カメラ仕様youtube動画まとめ

※この記事はGoogleChromeで読まれる事をオススメします。 なぜならyoutubeの360°カメラ対応の動画はChromeでしか視聴できないのです。 3月13日よりyoutubeが360°カメラで撮影された動画に対応しましたよ。 『YouTube』が360度動画のアップロードと視聴に対応…