ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレープで感動したっ!!移動販売クレープ店”ロマンドロール”

みなさんロマンドロールというクレープ屋さんはご存じですか? 全国18店舗を展開している移動販売型のクレープ屋です! はずかしながら僕は先日はじめて知りました(・∀・)18店舗というのは多いのか?少ないのか?といった感じですが、とりあえずほ北は福…

マカロン美味しい(^^)

友人が隣町で洋菓子屋をオープンしたとの事で、三十路のおっさんがマカロンベリーケーキを買ったんだよ♪思わず宍道湖の夕日バックにパシャッ!!カワイイっ!美味しいよ!!なんだかこのアラサー世代?三十路組?僕もUターン組ですが、本当に地元に戻ってく…

エクセルで顧客管理表を作りたい

ちょっと前に人気エントリーでエクセルの使い方やらが記事になっていた時期がありましたよね。僕のエクセル知識は高校時代で止まっていまして、、しかも殆ど忘れている(T_T)基本的な関数と、基本的な使い方くらいしかわかりません。 エクセルって本をみて覚…

出雲市佐田町「立久恵峡」に行って来ました。

出雲市佐田町で地域おこし隊を募集していますよ〜♪という記事を書きましたが、ところで佐田町ってどういう所なの?という方のために、ちょこっと佐田町まで行って来ましたよ。 darudaru8.hatenablog.com 佐田町で有名な観光名所は立久恵峡! 出雲市の南部、…

SNS整理

スマホぽちぽち。すまほポチポチ。 SNSとの付き合い方を一度整理しておく必要があると思うのです。どれも誰もが使った事があるようなアプリです。自分がナゼ使っているのか分からなくなってきた・・。 プライベート、仕事での使用頻度、タイムラインの投稿の…

【プロテイン】ビーレジェンドは水に溶けやすく美味しくて飲みやすい♪♪

最近飲み始めたプロテインの紹介です。 でん!! その名も「ビーレジェンド」 belegend.jp マッチョ21や筋肉YouTuberに大人気 去年あたりから筋肉YouTuberのかたがたが多く紹介されていますよねʕ•ٹ•ʔ 以前はザバスのプロテインを飲んでいましたけど、どうや…

前田健さん有難うございましたm(__)m

春日さんメインの番組作りだけど、たぶんマエケンさん最後の有志だと思うんだ。 まさか撮影後半年もせず亡くなられるなんて・・・。。 ありがとーーーー www.youtube.com

完璧な一日計画表。佐田町、多伎町の魅力を探そう♪

5月12日はおやすみー♪ネカフェでダラダラしないように今から完璧な1日がすごせるように予定表を作っておこうと思う! テーマは 「インスタントカメラで佐田町と多伎町を写す!」 先日の記事で島根県出雲市の佐田町と多伎町で地域おこし協力隊を募集して…

積み小説紹介

こんばんは。みなさん読書はされますか??僕は一応時間があったら適当に気に入った小説を読むようにしています。ビジネス書は読みません・・いや・・たまに買いますけど「読んでも身にならないっ!」と決めつけているので、僕にとっての”読書は娯楽”のみで…

島根県出雲市で地域おこし協力隊を募集しています。

地域おこし協力隊募集のお知らせ 我が出雲市で地域おこし協力隊を現在大募集中です(^o^) 出雲市?と聞くと出雲大社があったり島根県の中でも有名所な気もしますが、今回募集している地域は出雲市の佐田町と多伎町で各1名ずつなのです。どちらの町も人口3,50…