ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

パーソナルトレーニング1ヶ月目

ダイエットするぞ!するぞ!と何年か前から言っていますが全く体重が減ることはなく・・ぶくぶくと遂に80kgを超えてしまいました。33歳身長168cmでこの体重はやばい。なんとかせねばっ!ということで、以前体験トレーニングをさせてもらった松江市パーソナルトレーニングジムに正式に入会することになりました。

 

darudaru8.hatenablog.com

 システムは40,000円で10回の回数券を受け取り1回1時間のトレーニングと食事のアドバイスをもらう。というかんじです。現在1ヶ月5回のトレーニングを終えたところでして、ここらへんでざっくりと感想を書いておこうと思います。

①体重2kg減

 すこーしだけ効果がありました。単純に間食は食べなくなりましたが年度末、年度初めということもあり飲み会が多いのでこの結果・・・やはり飲み会を枝豆だけですごすのは無理み。。

②筋トレのレパートリー増えた

パーソナルトレーニングとは別に普通のスポーツジムにも通っています。筋トレやストレッチなどのレパートリーがついたことで多種類のトレーニングができるようになりました。いままで鍛えたことのない部位も効かせることができている。

③広背筋は大事

今までは胸筋や二頭筋ばかり筋トレしていましたが、背筋って重要なんですね。腹筋などはやっていませんが背面に筋肉がつくことで身体のラインが綺麗になるのだとか。全然背筋なかったので、今は種ができているところみたいです。

④食事もタバコと一緒

たべもの怖い。スイーツも油物も一度たべたら翌日も食べたくなる・・・。数日我慢できたら続くんですけど飲み会のたびに思い出す。。ここをどうにかしないとずっと痩せないと思う。 

 

 

以上です。トレーニング1時間4,000円なので僕の収入からしたら結構高額なのですが、これで健康なカラダになって仕事にも良い影響がでたらいいなぁと思います。さすがにだるっだるな体系の人間と仕事したいって人もいないと思うし。。

また報告します!!