ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

松江のパーソナルトレーニングジムに行って来ました

体重が80kgに近づいているクソデブ男ですよ。3年前までは60kg前後だったので短期間で20kg近く増えていることになります。。これはヤバババイ。※身長は168cmなんだぜっ

原因は分かっています。今はもう20代ではないという事と日頃の不摂生な食事です。飲みに行く回数も増えましたし自分自身スイーツが大好きなのでカフェやコンビニで暴食しているからです。スポーツジムにも通っていますが自己流の筋トレ、水泳ではなかなか効果がないのか、、体重は一向に減りません。ただの自己満足で終わっているのだと思います。

そこで今回は、ライザップではありませんが、パーソナルトレーニングに行ってみようと考えてみました!島根県にそんな気の利いた所があるのか?と疑問でしたがググれば数件ヒットしました。近場の出雲市内のところに問い合わせしてみましたが身体能力が低下した方向けのリハビリ系のパーソナルトレーニングが多かったので松江市まで足を伸ばすことにしました。

そこで見つけたのがこちら!

↓からだプランニングさん!↓

松江・出雲でパーソナルトレーニングなら、からだプランニング

ダイエットプログラムの他にもアスリート向けのトレーニングまでできるジムのようで、完全マンツーマン!通常1時間6000円で2〜3ヶ月のプログラムだと1回が4,000円〜5,000円程度になるようです。今まで一度もこのようなトレーニングを受けたことがないので体験として予約してきました!

 

 1時間という限られた時間でどれだけの経験ができるか分かりませんが突入です!

 

内容は

カウンセリング    10分

身体の筋肉などの確認 10分

体幹トレーニング   20分

筋トレ        20分

今後のアドバイス   10分

 

あれ?10分OVERしていますね。当日最後の予約だったので多めに診断してくださったのだと思います。本当に時間きっちりにしないといけないと思うのですが。 

感想としては計40分程度のトレーニングでしたが2日間筋肉痛が続きました。特に筋力が弱いと言われた内側の太もものトレーニングがキツく今までにない痛みでした。。自己満のトレーニングだと胸筋や腕周りばかり鍛えてしまうので全体のバランスが重要なのだそうです。

ダイエットには有酸素運動が必要!と勝手に考えていたのですが1時間ランニングするくらいなら夕食の炭水化物を抜き、揚げ物、お菓子の量を減らしたほうが効率的です!との事でした。有酸素運動は脂肪を燃焼させるよりも身体のホルモンの調子を整えて痩せやすい状態にする!というものなのだそうです。

 

忘れないようにツイートしておいたので貼っておきます

 

どうにか10kgは痩せたいものです。。進捗状況はまたご報告します!!!