ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

減量記録①(73,5kg→71kg)

※写真は初挑戦のオートミール。。美味しくはないです・・

 

今月から糖質OFFダイエットを始めました!

 

合言葉は低カロリー高タンパク質!!

白米やパン、麺類は基本望んでは食べません!!

はじめは本当にできるの??と不安でしたが、まずは炭水化物を1食づつ抜いていき茶碗半分から4分の1と少しづつ減らしていきました!!

そしたら意外と身体は慣れてくれるもんですね(・∀・)今はすっかり白米、小麦粉抜きの生活です☆☆

 

炭水化物をぬいたところで日常生活に負担をかけてはいけませんよね!腹が減っては仕事もできませんしイライラして仕方がありません(*_*)無理なく続ける事が大事!!

 

それでは調べた事や、やってみた感想をまとめてみます(*_*)

 

お腹が減ったら温かいお味噌汁♪

身体が温まると空腹が満たされた気がします。食事はまず温かいスープを飲みましょう♪

間食はプロテイン♪

日中どうしても小腹が空いてしまう事はありますよね!だからといって空腹のままだと力が入らないのでプロテインを飲みます!外出中でしたらコンビニでプロテインバーを食べましょう!!甘いお菓子を食べるよりはましでしょー♪僕は車の中にプロテインバーをボックス買いしてあります。

主食はブランパンorオートミール

白米、麺類、小麦粉の代わりにブランパンとオートミールを食べます。ブランパンは低糖質高タンパク質のパン!!オートミールは食物繊維が豊富!炭水化物ですが糖質が少なく、白米などにくらべて徐々に身体に吸収されるため腹持ちが良いらしいです!まずいのでグラノーラなどと混ぜて食べましょう!

人気のサラダチキンは食べ続けると気持ち悪くなる!

ダイエット記事やyoutubeなどで人気のサラダチキン!たしかに低カロリー高タンパクの素敵な食材ですが、僕は1週間で気持ち悪くなりました・・・やっぱり焼いた方がよいや・・・。1個25gのタンパク質は魅力的だけど・・・むりだった・・・。

炭水化物をぬくと基本1日200g体重が減ります!

これは驚きです。毎日200gづつ減っていきます。しかし外食すると一瞬で1kgくらい体重が増えます・・(´・ω・`)継続する事が大事なんでしょう。。

 

まだダイエット開始2週間ちょっとですが、今の段階で気づいた事を書いておきました。

目指せ60kg!!−13kg!!