ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

【メンズ脱毛】34歳のオジサンが髭の光脱毛に行ってきた

髭をそっても青いし飲み会ではもう生えている 30代になり体毛が濃くなりました。 元から髭や胸毛は学生の頃から生えていたんですけど、ここ数年上腕あたりや背中、尻にまで毛が・・。しかも剛毛(剛毛) なにか手立てはないものか・・と数年前から脱毛に興味…

【PR】ミルクボーイメソッドでアロエを説明したら

ミルクボーイメソッドでアロエを説明してみました 駒場 「最近うちのオカンがね、好きな植物があるらしいんやけど、その名前を忘れたらしくてな。」 内海 「好きな植物の名前を忘れてもうて、どうなってんねん!」 駒場 「いろいろ訊いてみるんやけどね。全…

オンラインサロンに入会してみました

超絶久しぶりにブログ更新ですが、また少しづつ更新できたらなぁ。と思います。何かあったのか?と言われると、タイトルにもある通り 「オンラインサロン」に入会してみたからです!オンラインサロン?と聞くと西野亮廣?ホリエモン?ブロガー?と思われるか…

地元民が選ぶ出雲でオススメの飲食店

島根県出雲市オススメの飲食店紹介 こんにちは。最近飲み会の幹事が多くてですね。ここいらで自分はもちろん参加した人たちからも評価の良いお店をまとめてみますね。 島根県出雲市に来る機会がある方は参考にしてみてください。 ※観光情報誌などに載ってい…

自営業の嫁苦労しすぎ問題

現在33歳の僕ですが、先日友人に3人目の子どもさんが生まれまして。その友人に結婚生活が10年続く秘訣は?と聞いてみたわけです。その友人の答えがこちら 「嫁の実家が金持ちだったことかな?」 友人んは僕と同じく自営業者、今風で言うとフリーランス(笑)?…

【レビュー】iPhoneで楽天モバイルを契約してはいけない

iPhoneで楽天モバイルを契約して2ヶ月 iPhone 去年の12月に18年間契約していたdocomoを解約して楽天モバイルにしました。僕も安くなるのは分かっていたのですが、データの容量や通話の電波などの心配や何よりも面倒だったので今まで高いスマホ料金を払い続…

2018年上海に行った感想

上海へ出張に行ってきました こんにちは。前向きダルマ(@izumodaruma)です。去年の11月頃はじめて上海に行ってきたのでちょこっとブログにまとめておこうと思います。 とはいっても観光ではなく仕事だったので日中は仕事。夜は飲み会だったので上海の街を…

ブログ書かなきゃ(汗)

こんにちは。前向きダルマです。超絶ひさしぶりにブログを書いています。ここ数年さっぱり更新していませんでしたね。2015年は1年間で228記事書いていたのに…怠けっぷり半端ない。 ブログでお小遣い稼ぎできるかも?と思い始めたブログですが何の勉強もせず…

筋トレ用プレートはBODYMAKER(ボディメーカー)が一番コスパ良い

パーソナルトレーニングで減量7kg達成中 パーソナルトレーニングに通い始めて4ヶ月が経ちました。無理な食事制限はせずに体重は81kgから74kgになりました。-7kgの減量というところです。 体幹トレーニングが大事 体重が減ることはもちろん嬉しい…

【Voicy】”恋愛マスターくじらさん”がカッコいい!!

Voicyにはまってます 最近Voicy盛り上がっていますね!Voicyとは声で伝えるブログというか個人のラジオでして、アプリで聴くサービスです。もちろんパソコンでも聴けますが皆さん通勤、通学中などに聞かれるのが多いようです。 パーソナリティはVoicyから選…

☆超絶美味店☆高知県中土佐町「田中鮮魚店」に行って来ました

先日高知県へ出張に行った際立ち寄ったお店のレビューです。 高知へ行くのは今回が2回目で前回は南国市や高知市内という東側がメインでしたが今回は四万十方面へと向かいました。友人がぜひ昼食が決まっていないようであればオススメしたい店がある!!とい…

DJダイノジpresents ジャイアンナイト "WE LOVE RADIO "に行って来ました!!

先日、鳥取米子市のライブハウスで行われたイベントに参加してきました!イベントの名前はジャイアンナイト!!一体どんなイベントなのかと言うとお笑い芸人のダイノジさんがダンサーさんとDJパフォーマンスをおこない会場全体で音楽を楽しむっていうイベン…

パーソナルトレーニング3ヶ月目

こんにちは!パーソナルトレーニングを受け始めてから2ヶ月が経過したので成果報告を少々。 パーソナルトレーニングをうけてからの体重の推移 じゃん!こちらです!3月中旬からトレーニングを受け始めてほぼ毎日体重測定をおこないました。 少しでも結果が出…

パーソナルトレーニング1ヶ月目

ダイエットするぞ!するぞ!と何年か前から言っていますが全く体重が減ることはなく・・ぶくぶくと遂に80kgを超えてしまいました。33歳身長168cmでこの体重はやばい。なんとかせねばっ!ということで、以前体験トレーニングをさせてもらった松江市のパーソナ…

海外でスマホを使いたい

こんにちは。実は僕、来週から1週間カンボジアへ旅行に行くことになっておりまして。。予定は半年前から入れていたのですが、夏に航空チケットを入手してから今までなにも準備をしていないありさまです(`・ω・´)ゞ 友人2人と30代男3人のもっさい旅になり…

松江のパーソナルトレーニングジムに行って来ました

体重が80kgに近づいているクソデブ男ですよ。3年前までは60kg前後だったので短期間で20kg近く増えていることになります。。これはヤバババイ。※身長は168cmなんだぜっ 原因は分かっています。今はもう20代ではないという事と日頃の不摂生な食事…

八百万の神々の直会に行ってきた(万九千神社大祭)

こんにちは。ご存知の方も多いかと思いますが、僕の住んでいる出雲は年に一度日本各地の神様達が集まって会議をおこなうんですよね。 一般的に10月を神無月と呼びますが島根県では神在月と呼びます。旧暦なので今の太陽暦になおすと11月後半になるようです。…

近所の先輩方と本山参りに行ってきました

こんばんは。ひさしぶりにブログを更新しますね。生きています。 先日旅行に行ったので画像多めで書きまする。 参加者44人。平均年齢70歳超えのバス旅行。さすがにトイレ休憩おおいなε=┏(・ω・)┛— 前向きダルマ@出雲(75kgDET中) (@izumodaruma) October 2…

出雲出身のブロガーさんに会ってきました

出雲が生んだ超絶ブロガー55aiaiさんに会えた!これはライター、ブロガーとしての取材、編集方法知りたいな。aiai#さんのサクセスストーリーとか٩(ˊᗜˋ*)و pic.twitter.com/nLS3KiguXR— 前向きダルマ@出雲(闇属性) (@izumodaruma) 2017年5月29日こんにちは…

”死場勤め”に行ってきました

久しぶりのブログ更新ですが気味が悪いタイトルでごめんなさい。 僕も初めて知ったのですが出雲地方では近所のお葬式に手伝いに行くのを”死場勤め(しばづとめ)というそうです。都会の方では葬式の手伝い?はてな?という気持ちでしょうが、田舎では近所の…

台湾旅行に行って来ました!

台湾旅行に行って来ました。 本当はマレーシアに行く予定でしたが、3月24日出航のはずが2月24日となっており、高校時代の友人4人だれもマーチとフェブラリーの間違いに気づかずニコニコ関西国際空港へ東京やら島根やら神戸やらから集まってくるぐあい…

1年後は全く違うことで悩んでる

あけましておめでとうございます。昨年は夏頃からブログの更新ペースがガクッと落ちてしまいダラダラと放置したまま年を越してしまいましたΣ(´∀`;) さて去年は自分にとってどのような年だったのか?少し整理しておこうと思います。 人との出会いがやたら多…

画像をペタペタ

おはようございます。今ボクは大阪にいます。出張でしたがっ思いのほか用事が早く終わってしまい。飲み会も21時で解散。今日の予定は10時からなのですが5時に目が冷めてしまい久しぶりにブログを書いて見ます世☆ミ と言っても寝起きだしたいした文章も…

今宵は1つ上の飲み会やっ!

独身貴族の贅沢男子会。今日は常会として友人が営む割烹料理店へ!お店の名前は「日本料理 ほう吉」地元の人間は知らない人いない名店です。出雲縁結び空港からなる空港通り沿いにあるので県外の方々も来やすいです!!でも人気店なので昼も夜も要予約です!…

新体操部「ケイコ」◆60分コース:10,000円 オプション有

隣のクラスに土屋アンナ似の美女がいた。 ミニスカ・アイロン・アイプチ軍団のリーダー”ケイコ”だ。 ケイコが先週、他校の男達と何かを祝ったらしいぜっ! ケイコのロッカーの中にファイブミニが15本ストックしてあるらしいぜ! 廊下に落ちている3本のネ…

ハマ中のリョウ(16)

「だってオレたち友達じゃん」 そう言ったのは、僕がヤンキーに絡まれた時に助けてくれた1つ年下の金髪の青年。 友達も何も、さっき会ったばかりだし何で僕なんかを助けてくれたのかも分からない。それでも彼は笑顔で僕に「俺!ハマ中のリョウ!高校は行っ…

【美味スイーツ】松江城から徒歩5分!リビドー洋菓子店(松江店)がサイコー♪

松江市の美味しい洋菓子店 島根県松江市の高級洋菓子店リビドーに行って来ましたので写真で紹介しますよ♪ リビドー洋菓子店 松江店 (リビドー松江店) - 松江/ケーキ [食べログ] なんと年中無休で朝10時〜20時30分まで営業されています。少し遅い時間…

【おなかいっぱい】豆腐1丁33円♪200cal♪

長らくブログを更新していないと自分が何を記事にしてきたか分からなくなってきますね(^^)雑記なんだから食べたことでもなんでも書いておけば良いんですけど・・毎日豆腐しか食べていないので面白い話はなにもない とりあえず画像を載せながら考えてみよう!…

職場の権力(パワー)を利用した嫌がらせ

イヤなものみた 仕事がらスーパーマーケットのバックヤードをウロチョロする機会が多いのですが、先日いやぁ〜なものを見てしまいました。 それは張り紙。 張り紙といっても縦50cm、幅が2mくらいある模造紙に書かれたものでした。書かれていた内容は …

片づけよー!

どうやら片付けの魔法の本がアメリカでも何らかのランキングで1位をとったそうです。 人生がときめく片づけの魔法 自分も部屋の片付けしないとなぁ。。たしか一年くらい前にも断捨離しよう!と記事を書いた気もしましたが一時的に片付いただけで今はそれ以上…