ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

【婚活】運動会コンに参加してきました。

こんにちわ。

前からお伝えしていた通り婚活イベントに参加してきましたのでご報告です。

 

darudaru8.hatenablog.com

darudaru8.hatenablog.com

 

▼開会式前の会場・・・

 

参加人数 男60名、女60名

時間   8時30分〜16時迄

 

競技

・ボール運び競争(男女がラケットでボールを挟み運ぶ)

・デカパン競争(大きなパンツに男女で入り縄跳びをしながら走る)

・綱引き

フォークダンス

・弁当

・玉入れ

・ムカデ競争

・恋人探し競争

・リレー

 

となっていました。

くじ引きで参加種目を決めるのですが、僕が参加したのは、

ボール運び競争、綱引き、フォークダンス、ムカデ競争です。

 

どういう人が参加していたのか

参加者の全体の雰囲気ですが、

女性は若いです。20〜26歳くらい?が1番多いと思います。若く見えるだけかもしれませんが30代っぽい人あまりいなかったです。

男性側は26歳〜35歳くらいかな??高身長の細マッチョ系イケメンとかもけっこういらっしゃいました。

ジャージで集まったおかげかみんな健康そうです。

 

競技中の様子

競技前は円陣を組んで掛け声です。ここで気の利いた掛け声ができると好感度アップですね。

各競技、男女で協力するものが多いのでペア同士で話はしやすいです。1位にでもなれば自然とハイタッチができます!!

応援する他の参加者は、自然と男女分かれて応援していました。競技が終わった人達が帰ってくると「おつかれー」と言いながら全員とハイタッチです。

 

気になる子へアプローチはできたか?

自由に声をかけるタイミングは昼休憩か閉会式後の時間でした。競技中でも話しかければ良かったのですが、応援に夢中になるあまり会話はできません。

チームとしての一体感はありましたが、人の名前を覚えたり雑談をする時間は少ないです。飲み会の方が多く会話はできます。

 

目玉競技「フォークダンス」「恋人探し競争」

フォークダンスは他のチームとも一緒に踊ります。

気がついたのは、男は踊るのに精一杯なのですが女性はダンス中でも相手の印象を見ているようです。名札や服装も短い時間で記憶に入れその後の会話にいかしているようでした。すごい。

恋人探し競争は借り物競走の異性バージョンです。「食事にいきたい人」「かわいいと思った人」「付き合いたいと思った人」などなど、言葉は違いますが、まぁみんな同じ感じです。

adidasスウェットを着たギャルが3回指名されていましたギャルはいつの世もモテるのです

僕も一度呼ばれたので内心「いやっほーい」と思ったのですが[面白そうな人]でした。それでも嬉しいので連絡先は渡しましたが連絡はありませぬ。

※イケメン2人と共に先頭で手を降っていたら2人は指名され僕だけ残っていたからだと思う・・・ありがとう

 

感想

フリータイムでは男は積極的に女性に話しかけにいっていましたが、女性は壁側にもたれかかったり女性同士でワイワイ話をしている場面が多かったです。無理やりにでも会話に入っていけば良いのですが、、ちょっと話しかけづらい。なので1〜3人くらいのグループに男が乗り込むという感じです?

イケメン細マッチョさんの所には常に女性が連絡先を渡しに来ていました。

 

でも・・・

全体的にコミュニケーション不足です。

これだったら2時間居酒屋で飲んでいた方がお互いの事を知る事もできるし、なんとなく合うか合わないかも分かる気がします。長くて10分くらいしか会話できていません。

 

閉会式後のフリータイムも1人の女性と話をしていたら、いつの間にか皆いなくなっていました。どうせだったら打ち上げ的な食事会があった方が良いと思う

 

来年また参加する事になれば昼休憩の段階から打ち上げの段取りをする必要がありますね。おおよその参加人数を把握して会場をおさえておこうと思います。

 

 

連絡先は何人かに伝えましたが脈はありません。何か良いご報告ができれば良いのですが・・・とりあえずご報告までに。。

失礼いたします。

 

※婚活イベント頑張るぞっ!!という記事を久しぶりにFacebookに投稿したら妹とクーポンを発行した居酒屋の店長の2人からしか、いいね!がつきませんでした。泣きたい。。

 

 

 

 

間違いだらけの婚活にサヨナラ!

間違いだらけの婚活にサヨナラ!

 
スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 
宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則

宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則

 
ゼロからはじめる婚活入門!

ゼロからはじめる婚活入門!

 
私がモテないのは どう考えてもFacebookのせいだ (婚活社現代新書)

私がモテないのは どう考えてもFacebookのせいだ (婚活社現代新書)