ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

腹筋ローラー(アブローラー)が想像以上にキツかった!!

腹筋割れていますか?僕は割れていません。

 

クランチ。連続で100回できます。

 

ベンチに横になり、下半身を上に上げ、背中をつけずに下半身を上げ下げするドラゴンフラッグ。10回×3セット。できるようになりました。※最初は5回が限界だった。

 

この状態でも未だに腹筋は割れず・・・たぶん周りに脂肪があるから、ある程度は有酸素運動が必要なんだろうけど、それでもバッキバキの腹筋に早くなりたい!!

 

 

そこで僕は、アブローラーを買いました。

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

誰も存在は知っていますよね?

実は僕やらず嫌いで今回が初めてなんですよ(・_・;)

 

youtubeで使用方法とかを見てみると、初心者は膝をつけた状態で連続30回できたら次のステップへいける!との事。

 

初日の僕。10回が限界でした・・・休憩しても次は7回しかできなかった(T_T)

 

動画の方は膝をつけずに連続で100回してた・・・(;・∀・)すごすぎっ!!

 

しかも今日は筋肉痛がやばい・・・

 

ドラゴンフラッグの時もかなり筋肉痛がきたけど今回は違うところが痛みます。

 

クランチでは下腹部の腹筋。ドランゴんフラッグでは上部の腹筋。

そして今回は真ん中の腹筋かな?と思います。

 

素人なので筋肉の名前までわかりませんよ。

 

クシャミしただけども激痛がはしります。

 

何はともあれ、30回程度のアブローラーでこれだけ筋肉痛になれる!

というのは効いてる!!という証拠ですよね。

 

とりあえず連続30回できるようにがんばります!!膝はつけてですけど・・・。