ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

ChromebookでAmazonプライムビデオとNetflixを視聴してみました。

先日id:bobcoffeeさんよりChromebookでのAmazonプライムビデオの動作状況を記事にしては?とご意見をいただきました。

Amazonプライムビデオの利用条件と動作環境についてのまとめ - 貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

 

ありがとうございます!

 

ChromebookでAmazonプライムビデオを視聴してみました

※使用しているChromebookはHPの格安Chromebookです。

 

結果は・・・

 

Instagram

 

再生できましたーーー♪♪

全く問題ありません。

ついでにChromebookでNetflixも試してみましたが問題なく再生できました!!

 

Amazonプライムビデオはおじさんホイホイ♪

それにしてもAmazonプライムすごいですね。懐かしの戦隊モノや仮面ライダーも人気の作品が全話収録されていました(^^)

(初代仮面ライダー、V3、ブラック、RX、カクレンジャー、赤影・・・)

あとは、しまじろうにラムリンがいるのが嬉しいですね!

www.amazon.co.jp

 

Amazonプライムビデオはタブレットにダウンロード可能!

PCにはダウンロードできないみたいですがKindle Fireやiosにはダウンロードできるようなので大量のドラマや映画を持ち歩くこともできそうです。

Amazon.co.jp: iPhone、iPad、iPod touchでAmazonインスタント・ビデオを楽しむ - 動画配信サービス

 試しに仮面ライダーBLACKをダウンロードしたところ、24分の動画が184MBでした♪1時間だと400MBの計算でしょうか?SDカードに100GBの動画を入れるとすると250時間。映画100本以上。ドラマ200本以上が保存できる計算ですね!!

 

必要ないと思っていましたKindle Fireを買うことにしました

今はKindle Fireを購入すると4,000円のクーポンが貰えるようなので実質5,000円以内でタブレットが手に入ります!

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

Kindle Fireを買うと毎月1冊の書籍が無料で読めるという事で気にはなっていたのですが、勢いで購入する事にしました(^_^;)

 

映画やドラマをダウンロードしてジムで再生しながら走ってやろうと思います!

ブルートゥースも対応しているのでワイヤレスイヤホンも使用できます。

▼このイヤホンを使用しています!コスパ最高!!2400円!

 

テレビでもAmazonプライムビデオが見れる!Chromecastでは見れません!

Fire TV Stickという商品も発売されたようです!

こうなると今後の番組数によってはバカ売れするのかな?個人的にはNetflixよりもAmazonプライムビデオの方がコスパは良いように思えます。Netflixは外国ドラマやドキュメンタリー、アメコミが充実してました。

bobcoffee.0012.org

 

実際テレビ番組や映画をじっくり見る時間なんて今の時代無いんですけどね・・・。

数年前はテレビとパソコンで2つのアニメを再生しながら夕飯を食べていたのであの時の若さが欲しいものです(´・ω・`)

 

 

Acer ノートパソコン Chromebook CB3-111-H14M /11.6インチ

Acer ノートパソコン Chromebook CB3-111-H14M /11.6インチ