ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

2016年冬。僕は走る事にした!

森脇健児セーターブック

小太りの三十路がウルトラマラソンに憧れる

30代に突入し何か新しい事をやってみたいなー!と漠然と考えていたのですが、最近思うのはウルトラマラソンを完走したいっ!!という事。ウルトラマラソンは100kmの距離をおよそ13時間位内で走り切るマラソンです。僕ははじめ2日くらいに分けて走るのかな?と思っていましたが1日で走らないといけないみたい・・・人間ってすごいなっ!こんなに走れるんだ(^_^;)

現在は10km走るのが限界・・・

ちなみに僕はフルマラソンすら走った事がありません。今までで最長でもスポーツジムのランマシンで10km走るのが限界です。本屋でランニング関係の本を読んでみた所、どうやら運動を全くしていなくても30~40歳からでも完走は可能なようです。これは良い事を知った。

2016年冬のフルマラソンに挑戦するっ!

まずはフルマラソンを完走する事にします。

調べてみると来年2月くらいに行われるマラソンのエントリーが現在おこなわれているようです。受付は先着順のものもありますが、京都や熊本、北九州などのマラソンは倍率が2倍から3倍はあるようです。

いきなり素人がこんな大きい大会に出ても良いのか?とも思いますが、まだ半年近くあるので本気を出せば完走できるんじゃね?と考えています。

 

現在の候補

 

熊本城マラソン

www.kumamotojyo-marathon.jp

北九州マラソン

kitakyushu-marathon.jp

おきなわマラソン

www.okinawa-marathon.com

姫路城マラソン

www.himeji-marathon.jp

別府大分毎日マラソン(未定)

www.betsudai.com

紀州口熊野マラソン(未定)

kuchikumano-marathon.jp

 

今月中にエントリーします

現在のところ、熊本城マラソンが第一希望で落選した場合は、紀州口熊野マラソンにエントリーという感じでしょうか?とりあえず当選しても走れる体になっていないと意味がないので、目に見える目標を掲げてがんばろうと思います!!あくまでも最終目標はウルトラマラソンですけどねっ(^^)

 

 

 

 

走る男 関西・四国・中国編 [DVD]

走る男 関西・四国・中国編 [DVD]