ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

供養料50万。

あした坊さんに50万円渡しに行きますよ。

何って「ご供養料」です。じいさんばあさんの・・・。

 

これってどうなの?葬式や戒名とかとは別よ?しかも永久供養とかじゃなくて1回忌も3回帰も10回忌も・・・・たぶん50回忌くらいまでやんなきゃなんないですよ。

俺長男だし・・・。叔父さん達みんな家族いないから3人兄弟全員と祖父母。。将来的には5人分の法事をやっていかないといけないのか??やべーわこれっ。

 

テレビや新聞で最近は子どもに迷惑かけたくない!とかいって簡易的に葬式すましたり墓準備しておくとか言ってるけど嘘でしょ?めっちゃ金かかるし、田舎はみんな立派な葬式あげてるよ??

 

個人的には死後の世界なんて興味なくて、生きている間にどれだけ相手の事を思って接する事ができるか!が重要だから寺とかあまり興味ありません。2ヶ月に1回寺掃除いってるから勘弁してください。。しかも和尚さんいないし・・・・。普段は布教活動のため都会で暮らしているのです。

 

まだ30歳の若造ですが、どうなんでしょ?みなさんの所でも供養料とか結構な額払っていらっしゃるのでしょうか?

 

 

 

 

 

供養

供養