ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

祖父母の介護に協力的ではない叔父が憎い

叔父にイライラしています。

父は今年で64歳になり叔父もたぶん60歳くらい。

去年祖父が亡くなったことは書きました。

 

darudaru8.hatenablog.com

 

叔父は祖父の四十九日法要に遅刻してくるし、葬式の準備とかも何も手伝ってくれなかった。もちろん祖父の介護も一切ノータッチ。

 

県外に住んでいたり、家庭があるならば仕方がないけども同じ町内に住んでいるし10年前に離婚している。

子どもは2人いたけど

行方不明になったと思ったらキャバ嬢と結婚して子ども作ったと思ったらまた失踪する。

といった訳がわからない子どもを育てた。

かわいい女の子もいたけどもう15年くらい見ていない。

 

今は祖父に買ってもらった一軒家で暮らしながら毎週のように海釣りやパチンコを楽しんでるみたい。

金も自由に使い放題だから地元のスナックで飲み歩いたり関西や関東の方に姉ちゃんと遊びに行ってるみたいだ。

 

そんで今は祖母の介護が必要なんだけども一切会おうともしない。

正確には気にはしている程度にアピールはするけども、横にいって話をしたりましてや食事介助やおむつ交換なんてする気もない。

 

この前の祖父の一回忌でも、何を考えているのか離婚した子どもの嫁(キャバ嬢+生活保護受給者+他人)に車を買ってやろうかなぁって話してた。

しかもその人は生活保護を受けながらも子どもやママ友と海外旅行とか年に二回いっている強者。。

そんな他人に数百万の車かってやる金があったら、

ばあちゃんのオムツひとつでも買って来いや!!って思うわ。

 

そんなこんなで親戚付き合いが本当に面倒くさいなぁと思う。

 

 

NHKスペシャル 生活保護3兆円の衝撃 (宝島SUGOI文庫)

NHKスペシャル 生活保護3兆円の衝撃 (宝島SUGOI文庫)

 

 

 

生活保護 VS 子どもの貧困 (PHP新書)

生活保護 VS 子どもの貧困 (PHP新書)

 

 

憎い憎い憎い