ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

島根ふるさとフェアに参加してきました。

1月23日㈯24日㈰に広島で島根県の特産品をPRするイベントがありました。僕も地元の特産品をPRすべく参加してきましたよっと。

イベント期間は数十年に一度の寒波がやってきているとの事で例年の6割程度の来場者だったそうです。と言っても島根県鳥取県のイベントではせいぜい数千人〜1万人くらいが限界なので今年の来場者でも2日間で30万人でも全然多い。やっぱ都会はすげぇなぁ。。

 

全体的に反省点が多いイベントでした。

目玉がない・・・。見どころは石見神楽くらいか?出展ブースもチカラが入っていたのは玉造温泉のまちデコさんくらいですね。商売っけの無い島根県民はイベントは苦手なんですよ。

僕がいた出雲斐川特産会も基本的に60歳前後の商店の方々と参加したので一体感はなかった・・・んー。

 

会場は広島城近くのグリーンアリーナ☆

会場準備は前日からです。。。2泊3日はきっついなぁ

 

島根県PRモードに設定されたペッパー君。動画も撮ったけどうまくうpできない。

ペッパー君かわいい。

松江城の上りの橫に縁結び横丁の鳥居が・・・なんだかチープ

八重垣神社の縁占いもできるみたい(^^)これもチープ

石見銀山ゆるキャラ。ラトちゃん!!サザエの形をしているのは銀山を掘るときにサザエにロウソクか何かを入れて作業していたんだとか。

しまねっこはなんだかんだで1番人気♪

縁結び絵馬!!というか絵馬は出雲大社すくねぇんだよなぁ。

 

大雪で高速が通行止めになり、もう一泊するはめに・・・。月曜の朝は広島も雪でした。

 

 

 

玉造キラキラミスト

玉造キラキラミスト

 

 

 

島根自虐伝

島根自虐伝