ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

名作「こどものおもちゃ」が復活!!

りぼん60周年なの

 しゃきーんっ!!

三十路のオッサンりぼんを買いましたよ♪15年ぶりくらいに☆彡

なんと今年はりぼん創刊60周年という事で、8月3日発売の9月号は

あの少女漫画の名作「こどものおもちゃ」が読み切りで復活したのですよ☆きらりーん!!

少女漫画ですけど男のファンも多かったんじゃないかな〜?と思います。こどちゃの後半部分はかなりダークな展開になっていくし、その後の作品「パートナー」とか「アンダンテ」だっけか?これも少女漫画というより大人向けな内容だったと思います。

 

でも女性は男性より精神年齢が6歳くらい上っていうから、小学5年くらいの男子がポケモンミニ四駆でウェェェイッツ!!って遊んでいる時に女子達はかなり進んだ内容の本を読んでいたんだなぁ・・・。

今思えば放課後チルドレンとか普通にアウトだからねっ!!(JSと教師の恋愛漫画wwwこれはちゃお)おもしろかったけど。

 ▼何気にKindleで出てるwww

 

 

あっ今回のこどちゃの読み切りですが、小学校時代の話が少しだけ書かれています。内容は・・・「なつかしいなぁ・・・( ´∀`)」程度でして新しい発見だとか面白さは特にありませんよ。強いて言えば伝説のキャラ「サム」が登場していた事でしょうか。

サムでーす!!

 

重要なのは今回の読み切り漫画よりも、今月からはじまる舞台でしょうね。

http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/f/a/fa05ada5.jpg

りぼん60周年記念公演 舞台 『こどものおもちゃ』

 

んーーー小学校時代の話かな??ハヤガーの話とか好きだったんだけどな(・∀・)

 

 

Deep Clear―「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」

Deep Clear―「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」

 

 

 

 

 

 

▼なつかしーーーー(・∀・)お気に入りの表紙

 

こどものおもちゃ 5 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

こどものおもちゃ 9 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

こどものおもちゃ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)