ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

原爆ドーム、広島平和記念資料館の写真です。

広島平和記念資料館

 広島平和記念資料館に行って来ました

戦後70年ですね。

この時期になると戦争関連のテレビ番組が多くなります。これって広島に近い県だからかな?

 

たまたま広島で日帰り出張だったため空き時間に平和記念資料館に行ってきたので画像をアップしときます。

小学校の時にも行っているし、テレビ番組でも何回も見ているのに資料館に行ってみるとその都度考えされられます。

 

世界の平和?日本の平和?戦争?貧困?宗教?内戦?自衛?

 

ネットって善意か悪意かわかんないけど批判する言葉ばかりが目立って心が寂しくなりますね。

 

リアルでもネットでも平和的に思いやれる人生にしていきたいです。

 

 

長さ3mの原子爆弾あまりにも小さい

資料館の窓から直線上に原爆ドームがある

 

 

【その他】

この小さな遊覧船でも宮島に行けるのか(´・ω・`)こんど乗ってみよう!往復3,600円!

先月オープンしたポケモンセンターヒロシマヒロシマとカタカナで書くと戦争っぽく見えるのは僕だけ??広島県民じゃないから分からないけど。

平和公園付近で売られていた豆腐ジェラート。甘さ控えめで今まで食べたジェラートの中で上位にランクイン♪暑いので溶け溶け

 

同じ日にレッド・ツェッペリンジミー・ペイジさん来ていたみたい。

平日でしたが日本人、外国人とても多くの方が来られてました。

www.asahi.com

 

 Kindleで99円。おすすめの漫画です。

原爆に遭った少女の話

原爆に遭った少女の話

 

 

 

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

 
はだしのゲン 文庫全7巻 完結セット (中公文庫―コミック版)

はだしのゲン 文庫全7巻 完結セット (中公文庫―コミック版)