ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

ファミマの新作スイーツ「プレミアムクレメダンジュ」はフワフワしたチーズケーキでした。

 

f:id:darudaru8:20150604002108j:plain

ファミマに行ったら謎のスイーツがありました。

「プレミアム クレメダンジュ」

 

・・・・??

 

ちょっと名前からして意味が分かりません。

画像では良くわかりませんが、クリームが白い布で包まれています。230円と少し高額ですが、今までにないパッケージなので食べるしかありません。

クレメダンジュってなんだ!!

 

f:id:darudaru8:20150604002509j:plain

▲中身です・・・。

ふわふわしたレアチーズのクリーム。ラズベリーのソースが入っています。

そしてなぜか周りには白い布が(・_・;)これって何か意味があるのか??

あっという間に無くなりました。。物足りない。

 

ググってみました

クレメダンジュとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

(1)レアチーズケーキ一種フロマージュブランというチーズ生クリームメレンゲ合わせて作る一般的にラズベリーなどのソースと共に食べられる。「クレメダンジュ」という名前は、もともとフランスアンジュ地方で作られていたことに由来する。

 ほうほう。チーズと生クリームを混ぜたものなのですね。どうりでフワフワする訳です。あまり馴染みのないスイーツなので戸惑いましたが、クリームを食べるって感じで良いのかな?

公式ページの画像もなんだかやる気ない。。

プレミアム クレメダンジュ(レアチーズケーキ)|商品情報|FamilyMart

http://www.family.co.jp/image_csv/shinsyohin/m/150602/1945263.jpg

 

ファミマさんお得意のレアチーズケーキですが、ちょっと冒険心が強かったのかな??新しい食感で楽しかったのですが、少しボリュームにかけるような・・・。スポンジ部分がもう少し多いと嬉しいですね(^^)

 

 

なんだか最近、amazonでも美味しそうなスイーツ沢山ありますね!!

食品はどうしても楽天で買ってしまうのですが・・・ちょっとamazonも試してみようかな??