ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

はてなブログのユーザーさんは読むための文章を書かれているなぁ。

お疲れ様です。

スマホFacebook2ちゃんねるまとめアプリを消してからというもの、ブログ巡回が非常に捗っています。今までは5つくらいのブログを適当に見ている程度でしたが、今では1日数十件の記事を読むことができています。

 

僕の中ではFacebook内での投稿や言葉のやり取り、2ちゃんねるまとめで得られる情報などは言葉のゴミだと考えています。

 

誰のためにもならない言葉を自分の地位やプライド、自尊心を高めるためだけに発せられる言葉。

 

今までは嫌だったら見なければ良いと考えていましたが、Facebookに限っては強制的に表示されますし、まとめサイトは最初は新鮮でもそのうち同じような内容のスレが多くなり

「前にもまとめられてた記事じゃねーか!」

となってきます。

5年くらい前まではまだ新しみがあり楽しく利用していたのですが、、ここ最近はゴミ溜めにしか見えないのです。

 

それと違って、はてなブログは面白い!!

ブログを始めるのと同時に、はてなブログ内での他のブログを多く読むようになりました。今まではブログ村やBLOGOSが多かったのです。

この何の方向性も見られないブログなんかを読者登録してくださり本当に感謝しています。アメブロなどの読者登録は、そのユーザーさんのページを見てみると情報商材屋さんだったり怪しいサイトばかりだったのですが、はてなブログのユーザーさんは、そんな事もありません。ブログ、文章を大事にされていて誰かに読んでもらうための記事を書かれている方が多いかと思います。

尊敬ですよ。尊敬。

 

だらだらと書いていますが、これからは僕も他のブロガーさんのように魅力ある文章、記事が書けるよう努力していきたいと思います。

ネタは探せばいくらでもあると思うのです。そう教えてくださったのもはてなブログのユーザーさん。

 

がんばろっ

 

 

150字からはじめる「うまい」と言われる文章の書き方

150字からはじめる「うまい」と言われる文章の書き方

 

 

 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

 

 

読ませるブログ (ベスト新書)

読ませるブログ (ベスト新書)