ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

【卒業】Facebookアプリと2chまとめアプリを消した。

今週のお題「卒業」

 

お疲れ様です。はじめての「今週のお題」での投稿です。

 

最近卒業したもの。それはアプリです。

 

ぼくはスマホ依存症である自覚があります。自営業のため仕事中にスマホを触ってはいけない!という規則もありません。常にポケット・イン・スマホです。

 

そこで

ぼくが何のアプリに依存しているのかを調べることにしました。

すると全体のデータ通信量の約半分が2つのアプリが占めている結果に。

 

そのアプリというのは

 

Facebook!!

 

 

2chまとめアプリ・・・(´・ω・`)

 

当然といえば当然なんですけどね、どちらとも依存度かなり高めです。

1時間に1回は開いてしまう。

 

でもですよ!

 

よーく考えてみると、この2つのアプリで得られる情報って

 

どーでも良い情報ばかりなんですよね!!

 

Facebookなんて、どこの誰かもわからないオジサンの孫とか写ってたり、知らない男女の結婚式風景だったり、居酒屋の料理だったり、飲み会の様子だったり・・・

 

もう本当にどうでもいい

 

いいね いいね いいね いいね いいね

◯◯さんと◯◯さんと他◯人の人がいいね!と言っています。

 

知らんがな。

 

消しました。

 

2chまとめにいたっては

 

◯◯が劣化wwww イッテQwwww 探偵ナイトスクープの神回wwww

ンゴ ンゴ ンゴ

 

面白いけど限られた人生の中でも必要としない情報。この時間をもっと有益に使わないといけないよ・・・依存症怖い。

 

消しました。

 

2chまとめニュースはここ10年間見続けていましたが、本当に無駄だった。

 

Facebookも友人同士だけなら良かったのですが、一回しか会ったことのない人や仕事関係の人が増えていくと投稿しづらくなったので楽しくありません。

 

この2つのアプリを卒業することで1日1時間〜2時間は時間が空いたかと思いますので、有意義に使っていきたいと思いますよ。

 

 

1日が見えて ラクになる! 時間整理術!

1日が見えて ラクになる! 時間整理術!

 

 

 

まとめてニュース 2chまとめviewer

まとめてニュース 2chまとめviewer

 

 

 

Facebook

Facebook