ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

【メンズ脱毛】34歳のオジサンが髭の光脱毛に行ってきた

 

髭をそっても青いし飲み会ではもう生えている

30代になり体毛が濃くなりました。

元から髭や胸毛は学生の頃から生えていたんですけど、ここ数年上腕あたりや背中、尻にまで毛が・・。しかも剛毛(剛毛)

なにか手立てはないものか・・と数年前から脱毛に興味を持ち始めました。

 

周囲に「脱毛いきたなぁ」と口にすると、モテたいの?と言われますが、そんな感じでもないんですよね。

清潔感というか、20代は朝髭をそればそれなりに1日過ごせていたんですけど、最近は髭を剃っても青いし夕方になるとしっかり生えてきますからね。。

営業だったり人前にでる友人は朝、昼と髭を剃るみたいだし。。夜に居酒屋に行ってトイレの鏡をみて「うわぁ。。髭めっちゃ伸びてるやん」とか毎回思うの嫌なんですよね。

そういう感じで髭が鬱陶しく思っている男の人って多いと思うんです。

髭脱毛を諦めていた

実は数年前、お試しのヒゲ脱毛に行ってきました。初回3,000円だったんですけど完全に髭を無くすには毎月1回10,000円の光脱毛を2年〜3年通わないといけないと言われたので辞めました。。うん高い。そして意外と痛かった。総額24万円〜36万円はきっついですよね。

 

という訳で脱毛は金と時間がかかるものだと思ったので、金を貯めてから考えてみようと思っていたわけです。そして脱毛期間は日焼けをしてはいけないという事も言われたので農業をしている自分としては不可能じゃね?と思ったので諦めていました。

新たなエステ店との出会い

それで、なぜ今回また髭の脱毛を決意したのか?

たまたま知人の女性が娘さんの結婚式に行くためにエステに行っている。という話をされていて、前々からヒゲ脱毛したい。と言っていた僕に「紹介しようか?」と言ってくれたのがきっかけです。

費用や日焼けの事も事前にLINEで相談し通うことにしました。

光脱毛の費用と回数

大手のクリニックやエステと違い、家で個人でされているエステさんなので費用も紹介ということで、かなり安くしていただきました。

それも1回5,000円!

女性専用のエステで男性は断っているらしいですが、紹介という事で通わせてもらうことにしました。

完全に無くすには個人差はあるけど月1回ペースだと1年半〜2年くらいで生えなくなるそうです。これだと総額は10万円〜15万円くらいで済みそうかな?

日焼けをする仕事でもなんとかなる

日焼け問題も、日中は欠かさず日焼け止めクリームを塗って、朝、晩の保湿をしっかりしてください!との事でした。赤くなったら冷やしてねと。

ただエステに行った3日後までは汗をかいたら駄目らしく、入浴やスポーツジムに行くことは禁止とのこと・・。汗をかいたら雑菌が入るので、こまめに拭いてくださいとのことでした。

髭の光脱毛スタート

そして問題の施術。仰向けになって顔にジェルを塗られ光を照射されます。はじめなので出力は1番低いものからスタート。

使用する機会によってタイプが違うそうで、今回の機会はジュワッチクっという感じ。ちなみに以前お試しで行った光脱毛はトントントントンッという感じでした。

痛みはというと、前回の脱毛よりも痛くなかったです。

顎の下あたりが1番感覚がありましたけど、痛いという訳ではありません。頬や口周りは何も感じなかったようなもんです。

ただ鼻の下に照射されるときは1番緊張しますね。でも全然痛くない。

毛が濃い人ほど痛くない

どうやら毛が濃い人ほど低い出力で照射できるようです。だから痛くない!毛が濃くてよかった!

施術時間は問診いれて30分程度と短い時間でおわりました。本当にこれで効くのかな?と心配するくらいですけど、これで効果があれば気楽に予約ができるし生活に負担はかからないですね!

光脱毛1回目結果報告

さて気になる結果ですが、まだ1回目の脱毛をしてから3日なので効果があるとは思えませんが、、実は・・効果を感じているんです!

施術中に「どれくらいで効いてきますか?」と聞いたんですけど、翌日には髭が抜けてきますよ〜と言われました。

明らかに毛量が減っている!

そして僕ですけど。。確かに毛量が減っている!!

仕事は農業なので普段あまり人と合わないので、髭を剃らない日もあるんですけど明らかに薄くなっているんですよね!剃らなかった日の夕方の状態がっ!

この調子で剃ったあとのジョリジョリ感も消えてほしい。。20代のころは剃ったらツルツルになったのに。。

2年後は横浜流星くんになるぞっ

とても良いお店を紹介してもらって感謝です。

今は全国に個人でされているエステ店さん多いですよね!大手のクリニックも良いですけど高額だったり予約が大変だったりしますが、効果が感じられる施術をしてもらえるエステ店さんがみつかればメンズ脱毛オススメします!

それでは2年後には横浜流星くんみたいになれるようがんばりますねっ!そのときは37歳かぁ・・・。