ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

筋トレ用プレートはBODYMAKER(ボディメーカー)が一番コスパ良い

パーソナルトレーニングで減量7kg達成中

パーソナルトレーニングに通い始めて4ヶ月が経ちました。無理な食事制限はせずに体重は81kgから74kgになりました。-7kgの減量というところです。

体幹トレーニングが大事

体重が減ることはもちろん嬉しいのですが、生活の変化として一番実感していることは”カラダが丈夫になった”ということです。もともと足腰の筋力が少なめだったので体幹トレーニングとスクワットを中心に指導してもらったところ、立ち仕事、ものを運ぶなどの動作が非常に楽になりました。背骨の周りを筋肉が覆っているように感じ、腰痛の心配も今の所ありません。これもトレーナーさんが僕の筋力を見て無理な重量は設定せずに少しづつ筋肉をつくように指導してくださった成果だと思います。調子にって重量やメニューを変えると怪我の原因にもなりますからね。

より重いプレートが必要

それでは本題です。先日筋トレ用のプレートを購入しました。今までは家中にあった小さなプレートを使用していたのですが、さすがに重量が足らなくなりました。今までは50kgのバーベルでスクワットをしていたのですが、これからは70kg以上でトレーニングを行おうと思います。

でもバーベル用のプレートって結構なお値段がするんです。地元のスポーツ用品店では基本的に売っていませんし、ネットで買うと送料がかかります。重い物なので送料も割高です。

ヤフオクなども見ましたが、殆どのところがプレートが1枚8,000円くらい。プラス送料が2,000円〜3,000円です。バーベル用なので2枚必要なので値段も2倍になるので軽く2万円を超えます。た、、、高い。

コスパの良い筋トレ用プレートはBODYMAKER

そこで見つけたのがBODYMAKERさんのハンマートーンプレートです。

www.bodymaker.jp

こちら、なんとプレートが1枚4,000円と激安です!送料を入れても6,000円!!2枚セットでも12,000円で購入できました!!

購入したプレートがこちら★薄くて持ちやすいプレートですね!ラバーはついていないので床に置く時はマットを用意してください。

Amazonなどで販売しているプレートはどこも割高でした。すこし面倒ですがBODYMAKERさんの公式サイトで購入されることをオススメします!

www.bodymaker.jp