ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

1年後は全く違うことで悩んでる

あけましておめでとうございます。昨年は夏頃からブログの更新ペースがガクッと落ちてしまいダラダラと放置したまま年を越してしまいましたΣ(´∀`;)

 

さて去年は自分にとってどのような年だったのか?少し整理しておこうと思います。

人との出会いがやたら多い1年だった

こう書くと素敵な出会いが多かったのかな?と思われるでしょうが、、まぁ全部が全部というわけではありません。というのも人間関係を継続させるにはそれなりの労力だったり時間、お金が必要な訳です。僕みたいに農業という自営業。ネット界隈でいうとフリーランスの人間は、人との繋がりが最も重要ではありますけど会社組織ではないため自分で行動しフォローしなければなりません。取引先だったり協力者だったりよく分からない知り合いだったり。

もともと人付き合いがそこまで得意でない僕は、今年はいろいろ動いて人と会おう!という時期があったり、疲れたから自分の仕事だけをモクモクをこなそう!とスイッチを切り替えながら行動していました。

 

それが去年のはじめに、交友関係の広い方と出会い次々を人を紹介してくれたり、集会やイベントに誘ってくれるようになりました。その人は短期間で人間関係、お金の流れを良くする方法を長らく勉強されているらしく(ちょっと宗教くさい文言ですが、、普通の事ですよね)同世代とは思えない行動力で動いておられます。たぶん将来的には政治家にでもなるんだろうなぁと思っていますが、僕としては関わっていて損は無いし、振り落とされないようにとりあえずついていこう!という思いで関わっています。

 

みなさん人との繋がりってどのように継続しているのでしょうか?僕はいちいち気にしてしまうので関わる人が増えるとオナカが痛くなるよ。