ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

平成28年度の生活目標4つ

新年度スタートですん!新たな職場、部署、環境で心機一転という方も多いかと思いますが、自営業の僕にとっては変化など皆無。せめて新入社員とかいたら気持ちも春っぽくなるのかもしれませんが、そのような事もない。日々、時間と自分との戦いです。

でもでも、そんな僕でも少しくらい変化もたしたいんですよ。

なので今年度から少しづつ生活スタイルを変えてみようと思います(^^)

  1. 朝ランを始める
  2. 筋トレを計画的に行う
  3. 読書の記録をつける
  4. 断捨離に再チャレンジ

 

んー。生活スタイルも何もありませんね。生活スタイルってなんだろ?ミニマリストになるとか?わからない。

 

朝ランを始める

とりあえず今までは夜走る事が多かったのですが、やっぱり夜は怖い。そもそも田舎なので街頭がある道が少ないし遠いので時間の無駄ができるのです。

朝だったら近所の土手とか走れるので移動も少なくて済む!そして最近は寝る時間が早くなってきて起きる時間が変わらないので睡眠時間ばかり多くなっています。なので夜更かしするくらいなら早起きして走ろうと思いますよ。

 

筋トレを計画的に行う

3年間通っていたジムを退会しました・・・。だって結局遅い時間に行く事になるので面倒なんですよ。往復1時間くらいかかるので、その時間があれば近所を走った方が良いです。去年から少しづつ自宅でできる筋トレグッズを購入していたので、これからは自宅で筋トレをやっていこうと思います。そして毎日ダラダラやるのではなくて曜日ごとに部位や回数を決めて計画的にやっていこうと思いますよ。

 

読書の記録をつける

小説メインの読書週間なのですが、たま〜に自己啓発系やビジネス書も呼んだりします。でも実際はタイトルだけ変えているだけで内容が同じようなものが殆どだったりしますよね。数年前に読んだことある内容だよ!って事も良くあります。重要な部分だけを抜粋してワードでまとめてファイルしていこうと思います。小説の感想は読書メーターに書いていこうと思います。読み返さないと小説だろうがビジネス書だろうが忘れてしまうのです。

 

断捨離にチャレンジ

永遠のテーマですね。たしか1年くらい前に挑戦しましたが、部屋を半分くらい掃除した所で力尽きました・・・。まだまだ汚い。なので目標としては部屋をスッキリして筋トレグッズとパソコンだけ!くらいの部屋にしてみたいと思います。そうすれば筋トレ風景を撮影できるかも!???記録用ですよ!記録用!!自分の動きと確認したいので。

 

 

以上です。目標とかではないです。生活の中で意識していこうと思う事ですね!!

仕事とかは、、まぁ別です。この4つを守って生活してゆけば前年度よりも少しだけ成長できるかも(^^)今年度もがんばろーっ

 

 

夢を叶える! 引き寄せノート術

夢を叶える! 引き寄せノート術

 

 

 

ドラえもんの夢をかなえる読書ノート (小学館ジュニア文庫)

ドラえもんの夢をかなえる読書ノート (小学館ジュニア文庫)

 

 

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 

 

 

へやトレ実践ノート―ジム以上の効果を約束する、1日5分~の自宅筋トレ決定版

へやトレ実践ノート―ジム以上の効果を約束する、1日5分~の自宅筋トレ決定版