ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

【春の寄せ植え①】土と植木鉢込みで4500円www

2月下旬からホームセンターでは、いろいろな花苗達が並びますよね!

花の季節です!やっふーーー!!

という事で寄せ植え1号の紹介です☆☆

 

素人なので花の種類とか関係なく直感でどんどん選んでいきました!

毎年思うのですが植えてから2週間くらいで雰囲気ががらっと変わってしまったりするんですよね。。花の特徴とかしっかりと考えて植えることができれば良いのですが、、まぁ今年の記録もかねて記していきます世!

 

 

ラナンキュラス

花も沢山咲くうえにボリュームもあるのでお得感がありますよね!

 

アネモネ

コインロッカー・ベイビーズ好きの僕は毎年アネモネに思いを馳せます。

 

デージー

 

デージー

 

なんとか金魚草

普通の金魚草よりも花が少ないですけど鮮やかで綺麗です!

 

デージー

デージーにもいろいろ種類があって覚えれません。

 

なんとか鈴蘭

 

エニシダ

 

全員集合!!

 

植木鉢と培養土

 

植え付け完了!

 

2週間後

アネモネの花は1つ落ちてしまいましたがラナンキュラスが良い仕事をしてくれています!

 

テーマは沢山の種類の花を一度に楽しみ寄せ植え!長く楽しめるに越したことはありませんが、それよりも育てたことの無い苗を多めに植えました☆☆今後の成長具合が楽しみでもあり不安もあります。

 

 

季節の鉢植え アンティーク9号鉢(イタリア製)

季節の鉢植え アンティーク9号鉢(イタリア製)

 
はじめての寄せ植えレッスンBOOK

はじめての寄せ植えレッスンBOOK

 
12ヶ月の寄せ植えレシピ

12ヶ月の寄せ植えレシピ

  • 作者: 黒田健太郎
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2011/09/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る