ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

童貞なりのバレンタインを楽しんでいるよ。

非モテ男子として長らく生きているとクリスマスやらバレンタインデーというイベントで女性絡みの楽しい出来事なんてありませんので、もう期待も何も無いわけですよ。

去年は彼女と一緒にケーキ食べたなぁ・・・。なんていう思い出でもあれば寂しかったりするんでしょうけどね。無です。無。建国記念日くらい無です。

 

泣いてばかりいられない!自分なりの楽しみ方を考える!!

そこで一昨年からはじめた事があります。

 

自分と関わった人にお菓子を配る!!

これです!

やり方は簡単♪車の中に300円〜500円くらいのお菓子の詰め合わせを20セットくらい常備しておき、仕事、友人、飲食店など関わった人に何気ない会話の後にお菓子を配る!!費用は10,000円以内と決めています。期間はイベント日前後の1週間です。

※いつどこで人と会うか分からないので常に持ち歩くようにします!余るようであればコンビニやガソリンスタンドの店員さんに残りはあげます。

 

去年のクリスマスは美容院のスタッフさん、コンパ参加者、スナックのみんな、キャバクラ本指名の子、同級生。

バレンタインも仕事関係、友人、コンパ参加者、居酒屋の店員さん、ラウンジで隣で飲んでいたオジサン、デッカチャンにお菓子を渡すことができました。

 

今は男がプレゼントした方が絶対ポイント高い!!

バレンタインで女性がチョコを配るのは普通なのでサプライズ効果って実は少ないんですよね・・・。女性は被害者だと思うんだよ。

人にあげるプレゼントとしてはかなり低予算なのですが、まさかオッサンからお菓子をもらえるなんてっ!(キャバは普通か・・・)というサプライズ効果は高いです。コスパも良い!

 

お歳暮は仕事や親戚付き合い要素が強いので、こういうイベントを絡めてポイント稼ぎしておくと今後の人間関係も楽しくなるんじゃないかなぁ・・・とか思ったりしています。
たぶん手作りだと逆効果かと思うので、手軽なお菓子で良いと思う。

 

コンパの時にお菓子を配る!のはアリなんじゃないか?

それとコンパの時に、ちょっとしたプレゼントを持っていくのはアリですね!!何もない日だとひかれるかもですが、

クリスマスプレゼントー。バレンタインチョコー。

といってサクッと渡すと好感度アップな気がします。別れ際とか笑顔で別れれるしLINEもやりやすいですからね。遅刻した時のお詫びにも使えます!

他の男性陣からはぬけがけっぽく思われるかもしれませんが、そんな事は知りません。酔っ払ってボディータッチばかり狙っている男性共のフォローをするのは疲れるんです。お菓子でも渡さないと空気が保てないよ。

 

まー。だからと言って彼女ができた訳ではないんですけどね。

刹那的な幸せを求めて生きている。そんな感じですよ。

キャバクラはナゼかシャンパン注文させられるし・・・逆に高くついたわっ!!くっそ!!

 

来年はいっこくらいほしーな

 

アストロノミー ギャラクシショコラM

アストロノミー ギャラクシショコラM