ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

あと50年かー

生まれて30年。社会に出て10年。残りの人生50年。と考えたら今後の人生が結構長いようにも思えるけれど、いろいろ自分の限界を決めつけてみたり、いろいろ人生設計に焦りも感じてしまう年頃です。

人並みの能力や金があれば、もうすこしスカして生きていけるんでしょうけど、まわりを見渡してもみんな必死に生きているかんじ。楽をしようなんて考えたらだめだよなー。

 

いままでの自分、これからの自分を今一度再確認、再設計しないとねっ!

ふらふら引越して仕事変えてヘラヘラ笑いながら過ごすのもおしまいにしよー。

 

何よりもお金がほしいなぁ。とおもった時期もあったけど今は

 

社会のためになること。

良好な人間関係が長期間続けることができること。

健康的な生活がおくれること。(運動と睡眠)

必要な収入が得れること。

 

を中心に考えていきたいです。お金は必要だけど重要ではない。

年収200万円でも幸せになれると今でも信じているよ。というか誰かが証明しないといけないと思う。

 

ぐだぐだですけど、とりあえずメモ。