ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

【写真】年末年始を写真で振り返ります。

松江城から宍道湖沿いを走りました。国宝松江城・・・1年前はガラガラだったのに登録されてから地元民も入りにくい・・・秋にはブラタモリきてたしなぁ・・・

道中、嫁ヶ島を見つめる白鳥さん発見☆☆

なんだか良いムードですね。気持ちが温まります。

でもラン中だったので長らく見るのはつらかった・・・半袖短パンだったから

 

琴引スキー場へ行きました。大山は未だに今シーズンオープンしていないみたいですね。ガリガリの雪でしたが、まぁまぁ楽しかったです。

偶然知り合いと再会したりと楽しかった・・・数少ないスキー場ですからね。そりゃぁ人と会うか(・∀・)

よくわからないけどAmazonで買ったスキーのお手入れグッズ。

初心者でも使えてわりと良かった気がします。詳しくないけど。

 

GALLIUM(ガリウム)GENERAL・F Set SW2099

GALLIUM(ガリウム)GENERAL・F Set SW2099

 

 

猫のこどもが生まれました。何回か登場している親猫の子どもですね。白い猫は姉さんになりました。主な住み家は隣の家なのであまり見ることはありませんが、車で轢いてしまわないよう気をつけないといけません。

 

 

初詣として出雲大社まで走ってみました。往復30kmの予定でしたが疲れたので帰りは一畑電鉄で帰りました・・・。

※真ん中の男の人は知らない人です・・・。

1月3日でも人おおかったなぁ・・・

でっかいしめなわ。

10年くらい前まではお金を投げて突き刺す!の名物でしたが今は網がかけられていてできませんでした・・・。

ここ数年で出雲大社は観光地になってしまいましてね・・・県外の土産物屋さんや外食屋さんが増えたんですよ。僕が子どもの頃は、蕎麦屋が数件とキーホルダーくらいしか売っていない土産物屋くらいでした。

今はパワースポットだ女子旅だぁ。でなんだかキラキラした商店街になっています。

▼むかしからの出店はお客さん入りませんよ

 

出雲大社周辺で一番人気の蕎麦屋さんです。荒木屋。

人が多すぎて入れませんでした。

 

そば庄たまき。出雲市内で多くお店を出している知る人ぞ知る名店。

高校生の時バイトしていたお店。めちゃくちゃ美味しい。出雲大社の店舗は立ち食いそば屋になっていました。値段も大社以外の店舗と同じ設定でした。良心的♪

だって普通600円くらいの蕎麦が神門通りだと1,000円以上しますからねっ!!たかいよ出雲大社!!!

 

帰りは大社駅から汽車で帰ります。

なぜか地元民は昔からJAは電車と呼び、一畑電鉄は汽車と呼びます。謎です。

こちらは2年くらい前から運用されている「しまねっこ号」です。

あれれ?ご縁電車って書いてあるぞ??

しまねっこも座っていました。吊革がハートマークだったり女子力が高い汽車です。

 

 

何がなんだか良くわからない記事ですね。

最後まで見て頂きありがとうございましたm(__)m

ことしも宜しくお願い致します☆☆

 

おわりに

短期のバイトおわりました。女子大生や女子高生に囲まれてする仕事なんて疲れるわけがありませんね。ちょーたのしかったですよ。

調子にのった僕は週2日、半日程度バイトに行くことにしました・・・。いやぁ・・・農業一本で食っていくのきっつーーーー

おしまい。

 

 

 

しまねっこの島根旅日記 (ゆるBOOKS)

しまねっこの島根旅日記 (ゆるBOOKS)

 

 南野陽子さんきれいだなー