ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

時給1,300円のバイト見つけたからクリスマスと年末年始はバイトするよ。

▲地元のゆるキャラ。バイトとは関係ありません。

高校生に混じってバイト研修(^^)

お金がないのでクリスマスから年末年始にかけてスーパーマーケットでアルバイトをする事にしました。

時間帯は午前3時から12時までなのでお昼からは普通に働けます。

今の時期は農作業が少ないのですよ・・・というか作業はあっても現金収入が無いので心細い(ToT)

 

そして今日はバイト前の説明会です。

高校生の時にも冬休みはスーパーでバイトしていたので懐かしいなぁ・・・なんて感じていたら説明会に集まった20人中15名が高校生。4名が大学生。残り1人が30歳の僕っ(・_・;)!!

おいおい。。15年前は、結構20代から30代くらいまでの人いたぞ??

説明会は他の時間帯でもあったようなので、たまたまこの説明会には高校生ばかりが集まったのでしょう。深夜帯は未成年は働けないので、、今回だけでしょう。

 

いい歳して短期のバイトって・・・。

なんだか虚しい気もしますが、生きていくためにはお金は必要ですからね!

なんといっても時給1,300円は魅力的だよ☆最低賃金670円。バイトの時給は720円がデフォの島根県ではありえない高時給!!

少しの間、睡眠時間が減りますが体調は崩さないように頑張りますっ!!

 

その他

前回の記事で書いたLINEした女の子と食事に行く事になりました♪はっぴー♪
おいしい店発見したから予約したったー。

高校の時の同級生で、漫画研究部で図書室にずっといた大人しい子です(・∀・)たまたま半年前に再会して連絡先交換してた。たのしく話せると思うんだ。

そしたら翌日にコンパの予定が入った・・・良いの?良いよね?うん。。

とりあえず白髪増えたしカットとカラーいってくるか。

[tabelog:3651657:title]