ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

今年買って良かったスポーツアイテム5品(3,000円以下)

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

今年購入した運動をする上であったら便利なモノをまとめてみます。

どれも使用頻度が多く毎日使用しているモノばかりです超オススメ!!

※オススメ度★三段階で評価していきます。

 

チープカシオ(オススメ度★★★)

[カシオ]CASIO 腕時計  スタンダード A158WA-1JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード A158WA-1JF メンズ

 

 

これはスポーツアイテムなのか?と思うかもしれませんが、僕にとってGショックって大きく感じてしまうのです。だからといって本格的なランニングウォッチを買う気にもなれませんでした。

そこでこちらのチプカシ!数字も見やすく軽いので腕も疲れません。しかも1,000円前後で購入でき電池も7年持つそうです!

GPSとかついていませんがジョギング中には邪魔にならず使いやすいですよ。

 普段使いでも問題ありませんが、合コンでのウケは良くありません・・。「ガチャガチャの時計じゃん。。可哀想な人ですか?」と言われました(・∀・)

darudaru8.hatenablog.com

 

 Bluetoothイヤホン(オススメ度★★★)

 今年いちばん感動した商品です。

2時間の充電(MicroUSBで充電します)で4,5時間再生できます。

スマホとのトラッキングも簡単でマイクも内蔵しているので通話も可能です。そして何よりもコードが運動中に邪魔にならないのジムでの筋トレ、ジョギング中に大変重宝しています。値段は2,500円前後とコスパも良いです。音質も気にならないので運動する方にはオススメですよ☆彡

 

 腕立ての時使うやつ(オススメ度★★★)

トータルフィットネス(TotalFitness) トライアングルプッシュアップ  STT178

トータルフィットネス(TotalFitness) トライアングルプッシュアップ STT178

 

 名前が良くわかりませんが腕立てをする時に使うやつです。

通常の手のひらを床にやり腕立てをするよりも負荷が強くなります。

バーを握るので力も入りやすく、向きを変える事で腕のいろいろな箇所を鍛える事ができます

そして屋外でもこのバーを使うことで腕立てが可能になります!値段も1,000円前後と安い!!

 

 水泳セット(オススメ度★★)

 今年の夏からジムで水泳を始めました。

スポーツショップで水着やらキャップ、ゴーグルを購入すると安くても5,000円。デザインがこったものだと10,000円以上します。

こちらの商品だと2,980円で一式揃います。レビューにもありますが若干大きめのサイズが良いようです。

水泳はランと違い泳いでいる最中退屈になりません。

ひたすら泳ぐのみ!あっという間に時間が過ぎます!!ただスポーツジムのプールなので人が多くなるとすぐにいっぱいになります。

本気で泳ぎたいかたはスイミングスクールの方が良いかもですね。

 アブローラー(オススメ度★)

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

 

 腹筋全体を鍛える事ができる安価にして最強のアイテム。

しっかりとしたフォームで20回もできればムキムキになれるのでは?

トレーニングをする時は、自分の身長+腕の長さの広さが必要です。

僕の部屋は狭いので・・・なかなかスペースを確保する事ができませんでした。ローラーが転がりやすく広い場所が確保できる方にはオススメです!!値段は1,500円前後です。

普通の腹筋だと腰が痛くなるんだよなぁ・・・

 

おわり

以上です。どれも1,000円〜3,000円くらいですね。

スポーツで1番お金がかかるのはウェアやシューズですよね。まぁそこらへんは好みのデザインで選べば良いと思います(゚∀゚)

 

今週のお題。はじめての投稿ですが、みなさんの記事を読み直し気になったものは買ってみようかな(゚∀゚)安いものだけだけど・・・

 

 

 

へやトレ実践ノート―ジム以上の効果を約束する、1日5分~の自宅筋トレ決定版

へやトレ実践ノート―ジム以上の効果を約束する、1日5分~の自宅筋トレ決定版

 

 

お金をかけずに老後を楽しむ 贅沢な節約生活

お金をかけずに老後を楽しむ 贅沢な節約生活

 
手取り15万円でも年60万円貯まる節約のレッスン64

手取り15万円でも年60万円貯まる節約のレッスン64

  • 作者: SE編集部,風呂内亜矢,加藤哲哉,後田亨,シム・セツヤ,岩田昭男,ハピコ
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2015/04/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る