ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

落花生を茹でて食べる

我が家の落花生畑です。写真は10月のものです。

10月下旬になると虫に食べられてしまうので早めに収穫せねばならんのです。

 

収穫した落花生は「生落花生」として出荷します。

ピーナッツと違いご家庭で茹でて食べます。

 

茹で落花生の作り方

・沸騰したお湯に塩(大さじ2杯〜4杯お好みで♪)と落花生500gを入れ20分間茹でる。火を止め10分間時間を置いて完成です。

※殻が厚いからでしょうか。塩は多めが良いかと思います。

 

 

▼農家は不良品しか食べる事ができないのです・・・・。殻は汚いけど中身は美味しいのよ!

 

▼ホックホクやで♪

 

 
千葉県産 落花生 生 1kg

千葉県産 落花生 生 1kg