ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

箸の寿命は1年らしい・・・

11月11日は「箸の日」らしいですよ。

それ自体は、あーそうなんだぁ。くらいなのですが、驚いたことに箸の替え時は1年らしいのです!驚愕ですよ。

基本折れるまで使えるかと思うのですが、先端の塗が剥げてきたり木製のものだと水分を吸って膨張したりと、いろいろ理由はあるみたいです。

 

元旦に新しい物に替えるたり、贈り物で渡したり貰ったりすることもあるかもですが、

1年って早いよ。5年は使えると思うの・・・(・∀・)

 

 

きょうも箸袋でラブレター

きょうも箸袋でラブレター