ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

【豚しゃぶ屋だんだん】噂の絶品ポテトサラダを食べてきました。

部屋に1匹のハエが飛んでいるため寝れません。

殺虫剤は臭いが嫌いなので寝る前には撒きたくない・・・。ブログでも書いて時間を潰している間にどこかに飛んでいかないかな・・・。

 

先日、おいしいポテトサラダを食べてきましたのでレビューします(^^)

ポテトサラダが美味しいお店

お店の名前は

「豚しゃぶ屋 だんだん 松江店」

調べてみると東京の目黒店が1号店で松江店は2号店のようです。「だんだん」とは出雲弁で「ありがとう」という意味で、店主の方が島根県出身のようです。

だんだん. 松江店 | 豚しゃぶ居酒屋 | 0852-26-5587

 

豚肉、鶏肉、野菜、それぞれの食材にこだわりがありお米は高級米の島根県産仁多米です。

豚しゃぶセットは2人前からで1,800円。醤油を使わず薄味の出汁でしゃぶしゃぶを頂きます。素材本来の旨味を感じる事ができ最高に美味しい!!

鶏の唐揚げはビックサイズで味も美味しいです(でも女性には食べにくいかも・・・)

 

そして名物のポテトサラダ。

アメトークなどメディアでも多く取り上げられているらしく、東京のお店では有名人も多く来店されるとのこと。。

初めその話を聞いても「だから何?だってポテトサラダでしょ??」という感じでして期待はしていませんでした。

 

しかし・・・違うんですよ!

これ!!ポテトサラダなんですけど、、、食べたことが無い味!!

ただキュウリが入っていないだけじゃないんです!!めちゃくちゃジャガと卵の味が濃厚で美味です。もはや豚しゃぶに負けないくらいのメイン料理っ!!

 

大人2人で豚しゃぶ、唐揚げ、ポテサラ、ビール2杯、白米で会計は1人3,500円でした。安い!!そしてウマい!!なんだこりゃっ!!

 

場所は国宝松江城から徒歩10分。カラコロ広場から堀川を挟んで向かい側です。駐車場は川の北側はお高いので宍道湖大橋の交差点の所の有料駐車場を使った方が良いですよ1時間100円だからね。

 

松江駅からは歩くと20分くらいかかるかもなので、タクシーが良いかな??

もしも松江城に夜間行かれる事があれば「豚しゃぶ屋だんだん」をオススメします☆☆

一畑ホテルや旅館さんが近くに沢山あるので、泊まりの方は歩いて行ける距離ですよ。

 

 

みんな大好き ポテトサラダ

みんな大好き ポテトサラダ

  • 作者: 本田よう一
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2012/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 106回
  • この商品を含むブログを見る
 
自由が丘のポテトクリームレシピ

自由が丘のポテトクリームレシピ