ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

【秋のスイーツ】いろいろ食べたけど”かぼちゃの秘宝”がズバ抜けて美味しかった。

最近スイーツで感動していないので記事にしていません。

 

ここいらで食べたものをまとめてアップしておきます。

 

▼ファミマのカボチャのスイーツ

モンブランって栗が入っていないといけないかと思いましたが、モンブランの山のような形になっていれば材料は関係ないんですってね。

といってもカボチャの甘さは殆ど感じられませんでした。中のプリンとカラメルの味が強すぎる−(*_*)あかんあかん。

 

サーティーワンのハロウィン限定フレーバー「トリックオアアイスクリーム」猫モデル

期間限定フレーバーに加え、猫やらウサギやらオバケのキャラクターにデコってくれます。これで450円(T_T)ふぇぇぇ

味はキャラメル?ナッツ?わかんない甘い!!ただそれだけ

 

▼限定フレーバー「バーガンディチェリー」ウサギモデル

うさぎが可愛くありません(*_*)

でもフレーバーはとても美味しい!!チェリー味♪

今までたべたサーティーワンで1番美味しいのでは??また注文してみます。

www.31ice.co.jp

 

▼スタバのスイートポテトケーキ?そんな感じ

スポンジ部分が多いです。ポテトが少ない(T_T)カロリーの事を考えるとこれくらいが丁度良いのかな?と思いますが味のインパクトは薄かった。

5年くらいぶりに注文したフラペチーノ。こんなに甘かったっけ?スタバはソイラテが1番美味しいのでは?と最近気づく。

www.starbucks.co.jp

 

▼ちょっと前のファミマ限定スイーツ「安納芋のタルト」

んー(・∀・)

タルトは美味しいんですけど・・・イマイチかな??プリンタルトの方が好みでした。

安納芋スイーツはアイスのモナカみたいな安納芋アイスが1番好きです。

 

▼今年いちばん美味しかった秋スイーツ「かぼちゃの秘宝」

かぼちゃ味のアイス。イメージとしてはトルコアイスにカボチャの餡を加えたもの。カボチャの餡は安納芋や鳴門金時のアイスの中に入っている蜜と同じような味がします。

とても美味しい。

 

これこれっ!!

 

1カ月前から販売されていますが、今でもコンビニで見かけます(^^)

おいしいよっ♪