ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

【目指せフルマラソン完走】宍道湖の夕日をバックに走ってきました。ありがとう松江ニューアーバンホテル!

今日は島根県の大都市”松江”でお仕事でしたので帰りに宍道湖沿いを走ってきましたよ。なんだかリア充っぽくないですか??

 

宍道湖沿いは出雲市の西側、松江市の東側、どちらもランニングコースとして人気なのですがやはり松江は都会ですね!

なんとランナー向けに宿泊施設が温泉割引を行っているのですっ!

 

今回利用したのはコチラのホテル♪

「松江ニューアーバンホテル」

ランホテのススメ|松江ニューアーバンホテル

 

要は通常1回の入浴料1,000円のところがJAFのカードを見せるか4回の回数券を購入することで1回の入浴料が500円になるという事なんです!

 

なんと半額♪

 

ランニングをする時に不安なのが車の駐車ですが、こちらのホテルだと車を駐車場に停めフロントに鍵を預ければそのまま走りに行って良いです。

※入浴料は鍵を預ける時に払います。

宍道湖周辺には無料の駐車スペースがありますが人気のスポットのため直ぐに満車になります。

 

いざランニングスタート!!

▼走り終わったら展望大浴場にいくぞっ!!

松江市の湖北線沿いのホテルです。

 

 

宍道湖の夕日は有名。左に見えるのは嫁ヶ島。

綺麗だなー♪

 

▼平日なのに自撮りカップルや写真愛好家の方々など、、島根とは思えぬ人の多さ

ちなみに島根県の人口の3,5人に1人は松江にいます。そして5人に1人は出雲市在住。

あとは山と港です。

 

▼行き止まりまで走りました。舗装された道路を信号なしで5kmくらい走ることができました。往復すると10km(^^)ちょうどよいです。

 

▼ふたたび嫁ヶ島♪鳥居に明かりがついてる!!

 

▼謎の太鼓演奏会♪あの大太鼓は松江歴史館にあるのかな??

太鼓の名前は鼕(どう)というらしいです。

トピックス|松江歴史館

http://www.kankou-matsue.jp/event_calendar/events/201401-12/201410/0003.data/2014dougyouretu1.jpg

 

 

▼Runtasticで記録しました♪今月から使っています。

ゆっくりペースですが夕日を見たり、他のランナーの方も多いので最後まで楽しく走ることができました。あっという間ですね!!

 

 

今回は松江に用事があったので宍道湖夕日ランができましたが、時間があればまた温泉を利用してランニングに来ようと思います。自宅から30分かかりますが・・・。気分転換も必要ですよねっ!!

 

なかなか良い趣味ができて嬉しいです(^^)

 

もしも松江に来られる事があれば宍道湖の夕日を是非ご覧あれぇ\(^o^)/

 

 

るるぶ松江 出雲 石見銀山’16 (国内シリーズ)

るるぶ松江 出雲 石見銀山’16 (国内シリーズ)