ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

【車購入】貧乏人は選ぶ権利など無いっ!!

クルマを買いました。ボロボロだったから

 

どれくらいボロボロだったかというと・・・

 

 

ずこんっ!!

 

ばきんっ!!べこんっ!!

 

がりがりー

 

どんだけやねん!!

 

古い車は車検してくれない??

 

2000年製造のフォレスタさんですが、諸経費込み30万円で購入し4年間乗りました(´・ω・`)

車検を通そうとしても、カーショップ、スタンド、ディーラー、どこも嫌な顔され

 

「こんなポンコツ車検通しても何が起きるかわからないよー」

と言われました。

 

ちょっと意味分からない。だって20年くらい前の日本のクルマが、道路もろくに整備されていないエチオピアとかでバリバリ走っているっていうし・・・。

 

まだまだ走れるんじゃね?

と今でも思いっています。

 

結局不安になり購入を決意

 

もう面倒くさいので新しいのを買うことにしましたよ・・いやいやですけど。。

燃費が良くて、少しは荷物が載せれるもの。。

諸経費込みで80万円以下でお願いしますm(__)m

 

前回記事にした時は「フィットが良いよー!」という助言を頂きました!

 

darudaru8.hatenablog.com

 

 

結局貧乏人は車種を選べない

ですが・・・予算内でみつからずフィットだと7年落ちで車体価格80万円くらいが限界でした。しかもモデルが古いので今のフィットみたいにかっこ良くないです。

 

他の車種も見ましたが、選べるとはノート、ヴィッツラクティス、パッソ。このくらいでした。。

 

ぶっちゃけ・・・もう、どれでもいいやっ!!

 

どれも同じような形やん!!

ざっと見て荷物が多く乗りそうなのはラクティスだったので、そのまま7年落ち、走行距離7万キロのラクティスにしてしまいました!!へっ!!諸経費込み78万円です。

 

皆300万の新車とかどういう気持ちで買っているんだろう・・・

テレビや折込チラシで数百万の車を毎日のように宣伝していますが、あんなん皆買ってるの??ちょっと考えられないです。車のローンを毎月数万円払っていたら破産しちゃうよっ!!

 

 

とりあえず今までの車よりも燃費や税金は安くなるので年間15万円くらいは節約できるかな?4年乗れは元が取れる計算です。

めざせ8年!!20万キロまで意地でも乗ってやる!!

 

というか皆さんは車とどのような関係を気づいていらっしゃるのか気になります(^_^;)

できるだけお金を掛けたくない!と思う僕は変なのかな・・・男ならもっと高価な車をローン組んででも買わないといけないのかな??なぞです。

 

 

聞いてビックリ!マイカー選びでこんなに差がつく「お金の話」

聞いてビックリ!マイカー選びでこんなに差がつく「お金の話」