ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

【目指せフルマラソン完走】「第7回 呉とびしまマラソン」にエントリーしました。

こんにちは!

先日言っていた「呉とびしまマラソン」に無事エントリーできましたのでご報告させていただきます(*^^*)

先着順だった ので良かったです!!

 

大会日時は2016年2月28日です。

僕の住んでいる島根県だと11月から3月までは晴れの日がめったにないのですが、山陽側なので大会の日は晴れてくれたら良いなぁと思います(^^)

過去の大会風景をネットで観てみると晴天に恵まれてすっごい楽しそうです。

 

▼去年の大会からフルマラソンが登場したようです。

今回からフルマラソン登場!第6回呉とびしまマラソン開催!/ひろしま観光ナビ

https://www.kankou.pref.hiroshima.jp/kure/event/images/tobishima1.png

 

気になるのは熊本城マラソンは定員が12,000人でして、この呉とびしまマラソンは3,000人なんですね(^_^;)

フルマラソンに出れれば何でも良いや−♪

と思っている僕ですが大きい大会と小さい大会では、何がどう違うんですかね?

定員が4倍も違うのは・・・大会の歴史?メジャーな地域ってこと?わからない・・・。

そして制限時間が短いんですよ。

大きい大会だと7時間くらいあるのですが、今回の大会は5時間30分でした。

実際完走した事もないので分からないのですが時速8kmで走り続けても制限時間ギリギリって事ですよね?って事は店員の少ない大会だと、それなりに経験のあるランナーが多いという事なのかな?ナゾ

 

んー。どうにせよ。もう参加費6000円を振込してしまったので、あとは大会までの5ヶ月間しっかり練習するのみです\(^o^)/

 

練習状況とかは1ヶ月に1回くらい書けたら良いな−と思います。もしもマラソンに興味がある方♪一緒に頑張りましょ−!!まずは20km走れるようにならなきゃですっ!

 

教えてQちゃん!  メタボだってマラソン完走!

教えてQちゃん! メタボだってマラソン完走!