ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

【写真】秋の花まとめ

9月に花を植えてました(^_^;)

 

あきですね!8月のホームセンターは売り物がなくつまらなかったのですが、9月から秋の花苗が沢山出てきました。

少し前ですが植え替えたので写真をアップ!

 

プランターの寄せ植え

金魚草とガーベラと・・・菊みたいな花。

金魚草ってもう少し背が高くなると思ったのに、あまり高くならない。。

ガーベラのピンク!めっちゃカワイイなぁ(^^)

 

地植えの花達

地植えは良く育ちますねぇ♪9月は雨の日もそこそこあったしキレイです。マリーゴールド良いね♪♪

紫色の丸い花は千日紅って言うんですけど、地植えだと背が高くて迫力ありますね!お墓にもお供えできそうです。

 

花が咲くのは2年後?クリスマスローズ

知り合いの花農家さんから買いました。クリスマスローズ!通称クリロー♪

クリスマスローズって言うわりには開花するのは2月〜4月くらいなんですよね。3年前にも苗を買ったのですが花が咲くまで2年かかりました・・・。苗はどんどん大きくなっているので増やしていこうと思います!。

今回は色違いの苗を買いましたので大切に育てていきたいです(^^)

クリスマスローズ♪とてもキレイな花を咲かすのでオススメですよ☆☆

 

 ▼買おうかな??

クリスマスローズのすべて (別冊NHK趣味の園芸)

クリスマスローズのすべて (別冊NHK趣味の園芸)