ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

【合コン反省会】会話の内容を書き出してみました。やっぱり盛り上げって無かったです。

もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

 

 

 

前回、”コンパの反省をします!”と言い出したものの実際に話した内容は書いていませんでしたね。

盛り上がらなかった原因が分かるかもなので、思い出せる限り書き出していきたいと思います。

メンバー紹介

泥団子(ぼく)、ウェンツ(幼なじみ)、IVAN(幼なじみ)

柏木由紀、小川真琴、未知やすえ
 

自己紹介&チャームポイント

乾杯後カンタンに自己紹介。普通に名前だけだとつまらないのでチャームポイントも言うことにしましが、女性陣は名前だけでした。
男達はサラッと発表。ちなみに僕のチャームポイントは「腕毛の剃り残し」にしておきました。小川麻真琴さんだけ笑ってくれました。ありがとう。本当に感謝。
 
【反省】
いきなり女性陣に無茶振りは良くないですね。あと男性陣のチャームポイントも基本気持ち悪いので清潔感のあるアピールポイントなんかがあれば良いと思いました。あっでもそうなると意識高い系になるのかな。。清潔感のあるユーモアを織り交ぜつつの自己紹介を考えます・・・(難題)
 
 

出身地、出身校、友人同士の関係

全員地元出身なので地名を聞けば出身中学も分かります。

高校は皆別々でしたが、未知やすえさんは妹と同じ高校でクラスメイトとでした(-_-;)

特別仲が良かった訳ではなかったようなので会話が盛り上がる事もない。
僕も同じ高校を卒業したので高校あるあるトークをしても良かったのですが、他のメンバーを置いてきぼりにする可能性もあるし7歳も違うと先生も変わっているので、あるあるトークを探すのも大変そう。結果なにも会話膨らまず。
 
【反省】
ここで共通の知人が発見できると会話が盛り上がるかもしれませんね。でも知り合い止まりだとかえって盛り下がるかもしれないし、他のメンバーが知らないと尚更盛り上がりません。共通の知人を探そうとするよりも本人について気の利いた問いかけができたら良いと思いますね。部活とか?
 

休みの日は何をしている?

女性陣は全員「寝てますっ!」の一言のみでした。

なんかこう言われる事多いんですよね・・・。本当にみんな寝てるんでしょうか?まだ会って間もないのでプライベートな事なんて話したくないよっ!って事なのかな??

 

【反省】

寝ているのであれば、冗談交じりでも「最近どんな夢見た?」とか質問した方がよかったのかな?寝る時の服装とか興味あるけど・・・気持ち悪がられるだけなので聞きません(`・ω・´)ゞ

ここは男性陣がフットボールチームとかに入っていれば、”今度応援しにきてっ!”なんていうリア充トークが展開できるのですが・・・むりぽ。

 

シルバーウィークは何をしている?

こちらも柏木由紀さんは広島に遊びに行く!と言われましたが他のメンバーは寝ているとの事でした・・・。

「寝てるかスマホいじっているかどっちかだよねー」
「そうそう!それで1日おわっちゃぅぅ」
 
・・・・
 
(´・ω・`)
 
【反省】
ここはやっぱりCM通りモンストを始めた方が良いのか?
たまにネットワークビジネスに手を出している女性とかいるから変に休日の話題とかだすと集会に呼ばれそうですね。ここは趣味や休みの話が盛り上がった場合に聞くべきでした。
 

映画は何が好き?

映画好きのウェンツ君が邦画について熱弁!女性陣も気になっていた映画があったらしく、そこそこ話が進む。ぼくは、はてな民なのでマッドマックスについて話をしてみるが誰も見ていなかった・・・。\(^o^)/
 
【反省】
映画の話題ってもう古いのかな?変に好きな映画を聞くよりも、先週テレビでやってた◯◯見た?とか方がイメージつきやすいかも。よっぽど注目されている映画があれば良いけど・・・今はとくに無いよね?トランスポーターの新作楽しみだなぁ。

好きなタレントは誰?

女性陣。みんなドラマが好きみたいで若手の俳優さんの名前を挙げられました・・・。誰は誰一人わかりませんでした\(^o^)/
 
友人のウェンツ君は大の女子アナ好きなので、女性陣が引き気味になっているのに各局の新人女子アナについて熱弁し始めました。
 
【反省】
お互い異性のタイプについて話をしはじめると相手側がリアクションに困ってしまいますよね。好きなタイプ?からはじまって、たとえば俳優でいうと?という感じに組み立てた方が話しやすいと思う。
 

有名人で誰に似ていると言われる?

今回メンバーに例えているタレントさんとあげました。1番笑いが起きたのはIVANかな?眼力あるしイケメンやからね。
 
【反省】
この話題は自己紹介の時にでもサラッと終わらした方が良いですね。よっぽど似ていればいじりがいがありますが、わざわざ終盤でする会話でもなかったです。
 

コインゲーム

※ハンカチの中に100円を入れてYESなら表、NOなら裏。というゲーム。

実は彼氏、彼女がいる

 全員NO!!←みんな優しい。

また同じメンバーで飲み会がしたい

 6人中3人YES!!←うち2名は男でした・・・。

この中でタイプの人がいる

1人はYES!!←これ僕!!
 
【反省】
こういう匿名のゲームは、もう少し仲良くなってからですね。匿名性はあるけどゲスい質問をしないと面白くないし。1週間以内でキスした人!?とか年収◯◯◯万円以上の人!?とか。経験人数10人以上の人!?とか。
そんな話ができるほど仲良くなってませんでした・・・。

締め

どうですか?全然楽しそうじゃないでしょ??

ちなみに男性陣は皆酒を飲んでいましたが女性陣はソフトドリンクでしたからねっ!たぶんこれが1番重要だったんじゃないかな??

30前後の子達と飲む時はみんな飲むんだけどなぁ・・・やっぱり警戒されているのかな?

 

【1番の反省】

会計は男性5000円。女性3000円。でした。

7歳も年上なので、ここは全額出すべきだったと本気で反省しています。

基本男が全額出すもんだっ!と言われそうですが・・・金無いんで勘弁してください。

 

今回つきあってくれた女性の方々。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

女性に好かれる会話術 クラップ・まとめ文庫

女性に好かれる会話術 クラップ・まとめ文庫