ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

ココナッツオイルを使ってみた感想

ココナッツオイルが身体の良いらしい

こんにちわ。あろえんの杉谷です。
もうブームは過ぎているかと思いますが、皆さんはココナッツオイルはご存知でしょうか?
何やら海外のモデルさんが愛用しているようで、コーヒーに混ぜたり身体に塗ると美容や健康にとても良いそうです。
僕はメンズなので美容、化粧品に関しは詳しくないのですが、男も同じ人間ですので食べたり塗ったりする事で何か良い変化がおきないものか?と試してみました。

ココナッツオイルは20度以下で固形化し使いづらい・・・

購入したのは去年の冬だったのですが、ココナッツオイルは気温が20度以下になると固まってしまい購入当時はさっむい冬場なのでオイルはカッチンコッチンでした。スプーンで砕こうと思ってもスプーンが曲がるくらい・・・。でもまぁ。なんとかしないと!と思い無理やり削れとりパンに塗ってみたりコーヒーに入れたりしてみた訳です。

美味しいけどカロリー高め?

そこで気になる結果なのですが、感想は・・・・
甘くて美味しいなぁ
です。ココナッツミルクあるじゃないですか?オイルも風味が良くパンに塗って焼くと、甘くてとても美味しかったです。
でも・・・これってカロリー高くねっ??
美味しいから思わずパンに沢山塗ってしまうんですよね。
これでは美容や健康に良い!とはとても思いえません。。実際は分かりませんが。やっぱりティースプーン1杯程度が適量なんでしょうね(^_^;)パンにおもいっきり塗りたくるものではないです。たぶん太ります。油だもん。

食品に入れるのはスプーン1〜2杯が適量!

ココナッツオイルを体内に入れる場合は、少量を料理に混ぜる!という事が重要なのでしょう。今後はコーヒーの香りづけ程度に使用してみようと思います。

身体に塗ると保湿効果バツグン!

スキンケアに使用する場合は他の美容液と同じように、寝る前などに肌に塗ると良いみたいですよ。化粧水の後が良いのかな?保湿効果はとても良さそうです。唇もプルプルするのでリップクリームとしても良い?美味しいので舐めちゃいますけど。

締め

そのままオイルを身体に塗る!といっても20度以下で固まりますからね。夏場でも室内で冷房が効いていたら固まってしまいます(^_^;)塗る場合は一度液化しないと使いにくいと思うので、これもちょっと考えものですね。
食べる、塗ると使用してみましたが、自分にはちょっと課題が残る結果になりました。
ココナッツオイルとアロエベラで何か良いレシピが提案できないか勉強中です(^^)