ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

谷口キヨコさんがミニマニストになるって♪

今日のラブフラップマンデー

ミニマニスト。

最近ずっとこの言葉が流れていますね。はてな村のみの話かと思っていたのですが、

 

なんと遂に!

 

いつも聴いているFM大阪の番組で、パーソナリティの谷口キヨコさんが

「あたしミニマニストなるわっ!!」

って喋ってましたよっ!

 

▼きよぴー綺麗だし話がめっちゃオモロイ!

https://pbs.twimg.com/profile_images/1090531969/_____.jpeg

fmosaka.net FM OSAKAのホームページ

 

▼関係ない動画ですが、この方です。

 

こりゃ驚いた(^^ゞ

 

ミニマニスト関連の本とか結構売れているんでしょうか?

番組中では、そんなはてな村で騒がれているような内容ではないくて部屋を掃除しよう!物を大切に使おう!という内容でした。

 

僕が思うのは世間や他人の価値観に支配されて自分が窮屈になったり生きづらくなるのはいかがなものかと思うのですよ。仕事をしている、していない。とか痩せている太っているとか、金持ち、貧乏とか。頭のなかをスッキリさせて、もっと余裕のある人間になりたいなぁ・・・。

 

余裕がないのは己の努力が足りないのと要領が悪いからですけどねっ(・ω<)

すぐに卑屈になっちゃうのは悪い癖っ!!

 

 

「心の掃除」の上手い人下手な人 (集英社文庫 (さ28-6))

「心の掃除」の上手い人下手な人 (集英社文庫 (さ28-6))

 
日本人はなぜかくも卑屈になったのか

日本人はなぜかくも卑屈になったのか