ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

スマホが熱くなるから修理に出しましたよ。

ただいまスマホ修理中です。GALAXY S4さん2年目です。3月からデータ通信プランを2GBにして主にVAIOPHONEの電波をデザリングで受けています。面倒ですけど一応節約しているつもりです。

 

それで、なぜ修理に出しているかというと・・・

 

LTE回線に繋ぐとバッテリーの消耗が早く、発熱してカバー越しからでもめちゃくちゃ熱くなるから!です。3ヶ月前にバッテリー交換したのに・・・・。

 

家のwifiやVAIOPHONEからのデザリングを繋げているとバッテリーの消耗は少ないんですよね(・_・;)

 

でもdocomoショップの店員さんにこの事を伝えると

wifiだからとかLTEだからバッテリーの消耗が早いという事は無いと思うんですけどねぇ〜」

と言われました。

 

はぁ・・・・。

 

でもそうなんですよ。バッテリーの消耗時間とかさ、回線の接続状況とかさアプリで記録できるじゃん?

 

しかしまぁ。原因がどうあれ修理に出して元通りに直れば良いんだけどな・・・。

 

やっぱりスマホや携帯って2年で壊れるようにできているのかな・・・。

 

 

通信状況によってバッテリーの消耗が変化した方っておられますか?

もちろんアプリは全く起動させていない状態です。

 

 

あっ!LINE送りました♪とりあえず来月飲み会をする事にはなったのですが、前回参加した男性メンバーの都合がつかず新たに2人探さなければなりません(・_・;)楽しい飲み会にできれば良いなっ

 

darudaru8.hatenablog.com

 

 

 

 

Wi-Fiがまるごとわかる本 2015 (100%ムックシリーズ)