ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

祖母の葬儀に義理の弟が親族席にいてモヤモヤ

ありがとう婆ちゃん(・∀・)

妹が結婚してから数日後、祖母が亡くなりましたよ。

祖母の死に関しては、半年くらい前から覚悟していた事なので特に悲しいとかいう感情は湧きませんでした。

 

自分の思い描く身内の介護ができたのである意味達成感もあったよね♪

ビバ在宅介護!!

 

そんでです。最初にも書きましたが妹が結婚したんですよ。はい。あの気になるツーブロックさんと。

 

darudaru8.hatenablog.com

 

祖母の葬儀で義理の弟にモヤモヤ

まぁ結婚したって事で県外から6時間かけて我が家まできてくれた。

 

僕が駅まで迎えに行ったんだけどさ、タバコ吸いながら車に近づいて第一声は「灰皿ありますか?」だった。

葬式に参列するために来ているんだから「このたびは〜ゴニョゴニョ〜」だろうがい!!スタートダッシュ飛ばし過ぎやろっ!!

 

車の中では

「今忙しくてさ、クビになるかもー」とか妹と話してた。

 

(´・ω・`)

 

まだ結婚して1ヶ月もたっていないのに、いっちょ前に親族席にいてさ。

納棺の時も、なぜか率先して前にきてたからね!

さわんなさわんなっ!

 

一応このメンバーの中では1番遠い親戚なんだから、

後ろに周るだろ普通!!

 

それにしても

一緒に棺桶持つのも複雑な気分だったわー・・・。

お骨拾わせたくねーっ!!

とかずっと考えてたっ!!

 

前から親交があったのか?というと全然ないからね。寝たきりになってからは顔も見せてないと思う。

 

葬祭センターの控室でも時間があるからって、足組みながら橫になってた・・・リラックスしすぎやろっ!!

 

僕は2日間ずーっと来客の方や親族の方にお茶出したりご飯出したりしてたんだけど、何か手伝いましょうか?の一言でもないんかっ!!

なぜかこの前、僕が買った魔法陣グルグル2読んでるし・・・。いみふー

 

 

大切な婆ちゃんの葬式に邪魔な人がいた。

 

ただそれだけ。

 

 

あーーー・・・・これから法事でずっと会うのかな??

付き合いたくないよーーーー

 

助けてください・・・。

 

 

初めて喪主になる人のための親を心から見送る葬儀ガイド

初めて喪主になる人のための親を心から見送る葬儀ガイド

 
1冊で安心! 葬儀・法要・相続がよくわかる本 (PHPビジュアル実用BOOKS)

1冊で安心! 葬儀・法要・相続がよくわかる本 (PHPビジュアル実用BOOKS)

 
ぼくが葬儀屋さんになった理由(わけ)

ぼくが葬儀屋さんになった理由(わけ)

 

 

 

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!