ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

「自分に期待して生きる!!」〜水野敬也さんの「ウケる日記」を読んだ感想〜

ウケる日記

水野敬也さんのブログ「ウケる日記」は皆さんご存知でしょうか?

いやいや。ブログ書いていて知らない人いるの?って感じですけど、4月にブログが書籍化されて僕も先日のKindle半額キャンペーンの時に買ったんですよ。

▼ブログはこちら

水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba

 

月に1回程度の更新ですが、なんだか人をヤル気にさせてくれる。なんてことない日常が楽しく感じられる。そんな気持ちにさせてくれるブログです。

下ネタ多いですけどイヤラシさはありませんよ。

 

 

ブログをそのまま書籍化しただけなので、スラスラとあっという間に読み終わりました。

 

その中で特に気に入った記事があったので紹介させていただきます。

 

▼2011年7月29日の記事です。

ameblo.jp

 

世の中が便利になりすぎて、ワクワクした期待が少なくなり世界がつまらなくなっているんじゃないか?と考えた水野さん。

 

 

 

そこで思いついた答えは・・・

 

僕は、多くの人にとって、まだ開拓されていない、フロンティアが一つだけあると思います。

それは――「自分」です。

 

「なんか最近面白いことねぇなー」
と思っている人は
ぜひ、自分がこれまで否定したり、嫌ったりしてきた未開拓地に足を踏み出してみてください。

世界はきっと、もっと面白くなると思います。

 

世の中や環境、他人に期待するのではなく、自分に期待して行動しろ!って事ですよね。

自分が苦手だったりやろうとしなかった事に手を出してみる。そうする事でワクワクしたり新しい発見があって人生が楽しくなるって事。

 

ありがとう敬也さん。

 

 

毎日のようにブログを読みあさっているのも、人のブログに期待しちゃっている所もあるんですよね。。やっぱり自分が行動する事。それが1番大事なんですね。

 

今までどおりブログ巡回は続けますが、自分にも何かを期待して行動していきたいです。

 

何か思い浮かんだらブログにでも書きます。

 

 

 

ウケる日記

ウケる日記

 

 

 

ウケる日記

ウケる日記

 

 

 

人生はニャンとかなる!?明日に幸福をまねく68の方法

人生はニャンとかなる!?明日に幸福をまねく68の方法