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悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

上腕三頭筋(二の腕)の鍛え方

 

半袖を着るようになると腕の太さが気になりますよね。

 

どうせ見せるんだったら太くてたくましい腕になりたいものよ。

腕に筋肉というと、力こぶ(上腕二頭筋)の印象が強いんだけども実は腕の筋肉の割合は二の腕の筋肉(上腕三頭筋)の方が多いんだとか。

 

腕を太くしたい!

と考えている人は力こぶを大きくするよりも二の腕の筋肉をつけた方が効率が良い!!

 

実際に自分の腕を触ってみても二の腕の筋肉って少ない・・・。使う機会が少ないので鍛えにくい(・_・;)

これからは上腕三頭筋を中心に腕の筋力アップを目指していこうと思います!

 

腕立て伏せは前からやっているのですが、腕立て伏せって・・・胸の筋肉はつくんですけど腕の筋肉はイマイチなんですよね。持久力はついていると思うんですけど、瞬発性っていうのかな?大きさは変わっていないように思います(・_・;)

 

そこでyoutubeで紹介されている代表的なトレーニング方法を2つ実践していこうと思います。

 

 ダンベルを使用した上腕三頭筋の鍛え方

 

 

椅子を使用した上腕三頭筋の鍛え方

 

 

マッチョ系のユーチューバーさんって結構多いんですよね。それぞれ個性があって面白いです。ゴリマッチョ系、細マッチョ系いろいろです。筋トレは文字を読むよりも動画で見てみた方がイメージしやすいので動画を見て下さい!!僕はアップしていませんけど^^;

 

 

ダンベルとイスがあればできるトレーニングですね。重いバーベルや懸垂の鉄棒も必要ありません。イスなんてどの家にもあるかと思います。ダンベルはそこまで重くなくても良いので2リットルのペットボトルに水を入れて使ってもフォームが合っていれば十分効果があるんじゃないかと思います。

回数も10回×3セットくらいかな?翌日筋肉痛になるくらいにトレーニングできれば良いのですが。。やるしかないかっ

 

それでは

夏本番までに太い腕目指してがんばるぞーーー!!

 

 

 
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