ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

ジョイフルの新メニュー(ユーリンチー・ブリュレケーキプレート)が当たりだった。

ファミレス好き!ファミレス!!

午前は9時〜10時30分のモーニング。

午後は夕方16時〜19時の時間帯。←この時間帯は客がめっちゃ少ないからオススメ。読書をするなり、仕事するなり、スマホゲームするなりお好きにどーぞ。

 

僕の住んでいる地域にはファミレスというとジョイフルとガストしかありません。ココスやロイヤルホストとかはないよ!ちなみに24時間営業ではないです。0時から2時くらいで閉まります。田舎だからね。

 

今回はジョイフルの新メニューが当たりだったので紹介しますね

ファミリーレストラン・ジョイフル|メニューのご案内|新メニュー

f:id:darudaru8:20150608234927j:plain

 

油淋鶏(ユーリンチー)290円(税別)

f:id:darudaru8:20150608233016j:plain

油淋鶏(ユーリンチー)っていったい何?

油淋鶏(ユーリンチー、油淋鸡)は、鶏のから揚げに、刻んだ長ネギを載せて、甘い酢醤油のタレをかけた中国料理

matome.naver.jp

鶏の唐揚げに中華風の甘酸っぱいタレをかけた料理でした。唐揚げの数は5つ。美味しい!というか誰も知っている味です。

驚くのはこの価格!!290円!!

ちなみにジョイフルでの鶏の唐揚げの値段は390円です!おいおい!ユーリンチーの方が手間かかってそうなのに100円も安いよ!おっかしーなー。

量もそれほど変わらないと思うので、ちょっとしたつまみには丁度良いですね!

 

ブリュレケーキプレート390円(税別)

f:id:darudaru8:20150608233940j:plain

どやっ!!このスイーツの何が素敵かって!?

1つ目はアイスにかかっているチョコレートソース。このソースはちょいとそこらのチョコソースとは違うんだよ。

前回の新メニューであったカフェアフォガード。

https://www.joyfull.co.jp/menu/dessert/20150526/6_dessert.jpg

このスイーツに使用されているチョコソースと同じ味がしました!ただ甘いだけではなくて苦味もあって、大人の味わいなのです。美味しい!!

 

2つ目は、奥に写っているチーズケーキ。このチーズケーキも普段食べているチーズケーキと違うんですよ!焦げ目がいれてあって香ばしい。

カフェとかだと、これくらいのプレートでも800円くらいとる所もあるし。しかも味がイマイチとか。

 

ジョイフルさん。この価格でここまでのスイーツを提供してくれて有り難うございます!!カロリーも319カロリーとスイーツの中でも低めなのも嬉しいですね。

 

 

という訳でファミレスで摂取したカロリーは今から筋トレやらで消費していこうと思います。食べたいものを食べるために身体を動かす!!これしかない。