ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

行方不明の従兄弟を探していたら捕まっていたので誰にも言えません

今月は婚活パーティーに参加するぞっ!

と意気込んでいましたが、諸事情によりキャンセルしましたm(__)m

 

婚活はもちろん、ブログの記事としても面白い記事が書けるかもっ!と楽しみにしていたのですが、、ちょっといろいろありましてね。。ごめんなさい。

ちなみにキャンセル料が参加料の50%、2,500円を後日振り込まないといけないみたいです(T_T)貧民にはつらいよ。。。安い居酒屋いけるじゃん。。

 

叔父のはなし

さてさて。本題はこちらから。

先月も離婚して身寄りがいなくて、母の介護に協力しない叔父についてダラダラと愚痴を書いてしまいましたが、いろいろと事態は悪化しております。

前回は、叔父の癌発覚でしたね。

 

darudaru8.hatenablog.com

 もうですね。最近は検査やらなんやらで、先日は癌摘出の手術を行いました。

肉体労働で鍛えられたたくましい身体は、まずか1ヶ月の入院生活で激変です。腕も細くなり、頬もこけてしまいました。気の毒です。

こうなると「介護手伝えやっ!」とも言えなくなりました。なにか甥っ子としてやってあげる事がないか考えましたが、まだ入院生活が始まったばかりで見舞いは仕事関係や兄である僕の父くらいしか行っていません。

 

これって息子に知らせた方が良くね?

そこで、ひとつの疑問が生まれました。

「行方不明の息子はどこに!?」

はい。叔父さんの子どものことですね。二人兄妹で妹さんもいるのですが、離婚した時に母と娘が生活に嫌気が差して飛び出した格好なので、連絡をとるとしたら息子かなと。実際に結婚して子どもが生まれた時には会っている訳なので、行方不明になったのはここ5年くらいかと思います。

今は息子とは連絡はとれませんが、離婚した前妻と孫の男の子とは年に一度くらいは会っているようですね。僕も2年前くらいに会いました。雰囲気の良い方でしたよ。

 

しかし一応戸籍上は行方不明の息子が重要になってくるかと思うので、ちょっとネットで調べてくれないか?という事になったのです。

 

従兄弟の行方をgoogle先生に訊いてみました

あ・・・そうか。そういえば行方不明とか言っても一度もググった事なかったわ!その手があった!

 

でもなぁ・・・・。。

 

(´・ω・`)

 

 

 

まぁいいや検索検索ぅ♪!!

 

 

 

 

カタカタカタ・・・ターーンッ!!

 

 

 

「・・・・・・・」

 

 

 

うわぁ・・・・

 

(・_・;)

 

 

イトコの兄ちゃん・・・

 

 

 

捕まってますやんっ!!

 ※タイトルでネタバレしていますが、オチは最初に伝えておきたい人なので許してください。

 

 

いや。うん普通の人なら人違いだろっ!と思うかと思いますが、違うんです。

僕のイトコ・・そういう人なんです。田舎でも有名な悪だったんです。

 

バイク乗り回して、物破壊してまわったり、畑やハウスの農産物(とうもろこし、スイカ、メロン、トマト、いろいろ)盗んだりやりたい放題でした。

夜中に農作業するヤンキーってなんだよっ!!

 

そういえば警察に追われている所を1回ぼくの部屋でかくまった事もありました。

 

もうね。最近怖いですね。

 

捕まったというのは詳しくは書きませんが窃盗です。誰も傷つけてはいませんが犯罪は犯罪です。名前はもちろん年齢、地名が一致しました。疑う余地ないかな。

 

 

僕の両親や叔父さんはネットを全くしないので、ここまで調べる事はすぐには無いかと思いますが、でも前妻は知っていますよね??この場合、今は5歳くらいの息子が父の名前を検索したら犯罪者って事バレちゃうけど大丈夫なん??違う名前を教えるってこと?まぁ名前なんて教えなきゃいいと思うけど、バラ珍みたいな事になったら犯罪者の父が出てくるって事か・・・それも気の毒だなぁ。

 

僕にとっては関係ないと言えば関係ないのだけれども、何か力になれる所はなりたいのですけれども・・・何せさえないアラサー男子なので。。。

 

とりあえず検索結果は誰にも言わずに

 

Facebookもやってないみたいだよー(・∀・)」

 

とだけ伝えておこうと思います。

 

こわしこわし

 

 

 

 

ちなみに僕の名前を検索してみると、

 

優勝賞金100万円♪起業選手権みたいなホームページにいきます・

応募した時にアップした自己紹介動画がヒットします。

3年くらい前の事なのに・・・早く動画削除してくれよ・・・・事務局さん。

しかも大会自体が1年で終わってるし・・・これって永遠に残るんじゃね?

 

こわしこわし

 

 

▼婚活本が無駄になりました

水野氏の婚活本を読んでました♪かなり勉強になる!でも10年前に読みたかった・・・。20代前半向けかな?とも思うけどモテるのは何歳でも遅くない!!

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 
ゼロからはじめる婚活入門!

ゼロからはじめる婚活入門!

 
3カ月で結婚できる おとこの婚活本。

3カ月で結婚できる おとこの婚活本。