ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

お客様は神様だけど、そもそも客ではなかった・・・。

クレームだ!クレームだっ!

darudaru8.hatenablog.com

 

と1人で騒いでおりますが、今のところまだ話はまとまっておりません(・_・;)

 

なんせ1人で運営している小さなショップなので対応が追いつかないのです。

 

とりあえず商品の返品、お客様への電話連絡、メールでの応対。配送業者への配送時の状況確認などは終わりました。

 

右から左へ受け流すような運営はしていませんよ。全ての話を聞き、状況や商品の状態を確認させてもらった上で判断します。

 

すべて1人なので情報は共有する必要はありませんが、他人に丸投げできないのです。

 

コメントしていただいた方々ありがとうございました。

 

もうしばらく戦いは続きますが。

 

今は1つくらい裁判を抱えているくらいがビジネスに箔が付くのでは?などと考えてしまっています。今回はただの暇なクレーマーさんなのですが(;^ω^)

クレーマーすらも上客に変えてしまうような運営を目指して頑張ります。

 

また話がつきましたら、内容をまとめて記事にできたらと思います。

 

 

「怒るお客様」こそ、神様です! クレーム客をお得意様に変える30の方法

「怒るお客様」こそ、神様です! クレーム客をお得意様に変える30の方法